風の刑事!東京発

画像
 東京駅に戻ってきたのは4時ごろ。朝到着した時に開店前だった「ワールドゲーム八重洲」へ。ここで、帰りの新幹線の時間まで途中八重洲ブックセンターに行ったりしながらQMAをプレイ。




 店舗:ワールドゲーム八重洲 16:00-19:00すぎ 
 結果:4-1-2-1#4-5-0(3-4-2) (+37)  計2135P

 テレビ朝日の水曜9時は刑事ドラマがOAされていますが、柴田恭兵が最初にこの枠で主演したのはココ東京駅の鉄道警察隊を描いた「風の刑事!東京発」なんですよね。その前にやっていたのが、やはり東京駅の鉄道警察隊を描いた「さすらい刑事旅情編」で「風の刑事」はモロに「さすらい」の影響をうけて作られてしまったので、イマイチ印象が薄いんでしょうか。芸能の並べ替えでこの番組のタイトルが答えになる問題があるのですが、はじめてこの問題に遭遇した時「超銀戦」にもかかわらず単独正解した覚えがあります。確かに「風の刑事」はシリーズ化することなく、同じく柴田恭兵主演で「はみだし刑事」が開始されシリーズ化されたので番組の存在自体一般の視聴者からは忘れられているのかもしれませんよね。刑事部屋は3ヶ月でいったん終了ですが、シリーズ化されるような番組になってほしいと思っています。
 んで、クイズなんですが2落ちの回数が増えてきたわりに決勝はなんかそこそこいいところまで戦えたり、ほんと調子がいいのか悪いのかよくわかりませんでした。
 あと、このお店ドリンクサービスがあるんですね。つくづくこちらのゲーセンはプレイ環境に恵まれているなぁ、と思った次第であります。んなもん京都の店にはあらへんぞ、ゴルァ!

 明日は昼以降に出撃の予定。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ミモー、東京砂漠を放浪する

    Excerpt: ホテルで爆睡していて目が覚めたのは、 「早くチェックアウトしろやゴルァ(#゚Д゚)!」という フロントからの電話でした。 確かに最近激務で睡眠時間が4時間とかだったんで、 思いっきり眠っちゃ.. Weblog: QMAⅤ@お仕事人 racked: 2008-10-13 00:57