あおによし(AM CUE 奈良店篇)

画像
ひさびさに奈良へ行ってきました。去年の大晦日以来です。奈良って京都からだと結構遠く感じてしまいますが、近鉄の急行でも1時間かかりません。京都市内からでも地下鉄+近鉄で1時間程度で着きますんで、意外と近いですよ。JRも便利になりましたしね。

で、最初は西大寺で降りてキャノンショットに行ったのですが、店内大会が行われていたので大人しくアイマスを・・・2nd真Eランク引退で終了。Pランクは新米になったんですけど、どうも出費がかさむゲームなんでしばらくアイマスはお休みにしようかと。意外に面白いゲームだと思うんですが、見た目とは裏腹に歯ごたえのあるゲームっていうか・・・ぶっちゃけ俺にはムズすぎ。もうちょっと情報収集してから臨もうかと。

で、西大寺から再び近鉄に乗って奈良へ。キューはJRの奈良のほうが近いんですが、近鉄奈良から歩いても10分程度しかかかりません。三条通にあります。前来た時は大晦日&午前中&大雪だったんで店内ガラガラだったんですが、今日は4サテ中3サテ埋まっておりました。

1PLAYめ
アニゲ―アニゲ―芸能  アニゲさえ乗り越えればいけるか?という展開。1回戦2問間違いながらも何とか通過。ラン2だったんで、みんなそんなに正解率高くなかったんで助かりました。2回戦ラン3。1問ミスったんですが、無事通過。3回戦芸能。四文字で知らない分岐があり終わった!と思ったんですが、4位以内に入る。
決勝。まず芸ラン1。っていうか俺がホストでした。大河ドラマの4択で少し迷うも何とか落とさず済む。この時点で全問正解が2人。落ち着けば勝てるか?続いて芸タイ。これは得意。もう一人の全問正解の人もノーミス。この時点で2位以上はいけそうな展開。と、思いきや次に出てきたのがノンジャンル○×!○×は苦手なんで、運を天に任せやるしかねえ!と思ったら意外と簡単でノーミス。ただ、もう一人もノーミスのまま。最後は学問エフェクト。2問ミスった・・・。ただもう一人も2問ミスっている!
結果・・・1位になりましたよ!2位とは2点差つけられたんで、昨日のようなことはありませんでした。

結果 1-0-0-0#0-0-0(0-0-0)  +5  2546P ⇒ 2551P

QMA3では「麻雀格闘倶楽部」にあるクラブポイントシステムを搭載するとの噂。所属店舗決めろってことなんでしょうけど、どこにしよっかなー?一番多く遊んでいるのは七キンなんですけど、やっぱりR1伏見でしょうか?あそこなら私でも店内1位になれると思うしw

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック