うどん喰いに行ってきました。(MAXPLAZA善通寺篇)

画像
会社から休みを頂きましたので、香川県へ讃岐うどんを食べに行ってきました。高松市内のお店では食べたことがあったのですが、「恐るべきさぬきうどん」とかを読みますと高松市内より郊外のほうがいろんな意味で凄いとのこと。で、夜中に京都を出発し朝一番の出来立て打ちたての讃岐うどんを食べに行ったというわけ。それと最新版の讃岐うどんデータブックが香川県で発売されているとのことだったので、それもついでに入手しようと。

7時前から10時ごろまでうどん喰いまくりました。たまらん! 天気もよかったし、もう最高でした。(ただ、深刻な水不足なんですよね・・・) 私は「讃岐うどん」に関しては単なる1ファンでしかないんで、味がどうだとか細かい感想は言えませんけど、とにかく一度本場へ来ることをオススメします。なんといってもロケーションが最高です!青空の下でのどかな風景に囲まれながら食べるうどんは格別ですよ。

うどんのついでにQMAも少々。1店目はMAXPLAZA善通寺へ。ボーリング場の中にあるゲーセンですがラウンドワンとは違い、昔ながらの雰囲気の漂うお店です。まあぶっちゃけ建物自体が古い感じですけど、私はこっちのほうが落ち着きますね。

睡眠不足と長時間の運転のため、タイプが思うように打てない! また、普段分かる問題で勘違いをしてしまったりと成績はいまひとつでした。(いつものことだw)

成績 : 0-0-1-1#0-0-0(0-1-0)  +5  2611P ⇒ 2616P

全国大会も1クレだけやったのですが、相手とジャンルに恵まれたとしか思えない結果に。
(31人⇒35人に)

まあ、本来の目的はうどんですからw  ま、いっか。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 翼を拡げて

    Excerpt: 12月の土曜日はいろいろ予定を入れているのですが、今日はこんな所へ行っていました。単独行動では無かったので、去年の夏のようにQMAはしていません。いわゆる慰安旅行ってヤツなんでね。企画立案は私なんです.. Weblog: 京都の端っこからQMAを叫ぶ racked: 2006-12-16 22:44