QMA3ではなんとかしてほしい!(アミュージアム茶屋町篇)

画像
まず行ったのは梅田からは少し離れているんですけど、アミュージアム茶屋町へ行きました。ここでQMAするのは2回目。昔はコナミ直営のゲーセンだったところで、側には毎日放送(MBS)とLOFTがあります。サテは4台。

1PLAYめ
土曜日だから普段より面子濃いなー、ゲッ賢王いるじゃないか!といいつつも、順調に2回戦突破。3回戦はアニゲ。アニゲは出来るのとチンプンカンプンなのと両極端なんだよねー・・・おそらく今回追加されたであろう四文字(ラン3)を初見で見事正解!正解率2/8!これのお陰で区間賞ゲット!
で、決勝・・・新問臭い雑学順当てを見事に正解、賢王も間違えている!一瞬の勝機・・・しかし!自分で選んだ芸タイで少しもたついてしまう。(分岐すると思ったら、分岐しなかった。)結果・・・同点2位でした。1位は賢王でない別の金剛さんでした。せっかく一人混じっていた白銀さんから「ミモーガンガレ」ってタイプしてもらったのにOTL ていうか久々に名前呼ばれました。

結果 0-1-0-0#0-0-0(1-0-0) +6 2531P ⇒ 2537P

QMA1だとこの場合2人優勝になってたのに、QMA2では同点の順位の決め方がホスト依存なんですよねぇ。たしかに前作ではガチバトル合わせ打ちで同点優勝するインチキしていたプレイヤーもいましたし・・・(合わせ打ちはアイマスでも問題となっていますね。)QMA3では何かいい改善策を打ち出して欲しいと思いました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック