不覚(サンシャイン立花店篇)

画像
今日は昼大阪方面で用事があるというのは昨日の日記で書きましたが、思ったより早く用事が済んだので、ガッツリQMAをしようと。ただ、梅田界隈ではあまり長時間やり込む環境で出来るお店が少ないので(結構混んでますからね)、尼崎のほうへ行きました。尼崎には2つお店があると思うのですが、阪神尼崎駅前のカウンタックは2台しかQMAがないのでサンシャイン立花でプレイすることにしますた。

ここは駅(JR立花駅)からも近いし、QMAより音ゲーやMFCのほうが流行っている感じですので待ち人を気にすることなくQMAが出来ます。ただ店内から奇声が上がることもあり、クイズに集中できるかどうかは・・・です。

15:30~18:30ごろ
成績 :1-1-2-1#6-1-4(1-0-0)  +8  2874P ⇒ 2882P
イベント:レオン杯(1)

相変わらずのリハビリ状態。今日はほとんどの対戦がフルHUMばかりでした。で、なぜか金剛だらけの回は3回戦まで行ったりするのですが、白銀やら黄金やらが混ざる回で1落ち連発。即答系の単独誤答でやられるのがほとんどでした。13位になるのが多かったでつ。どうも最近初見の問題を考えすぎて間違うことが多いです。ある意味難問ホストに揉まれるのに慣れてしまって、易問で憤死してしまうのでしょうな。

それより今日一番ショックだった問題。(芸能4択)「歌手の倉木麻衣が2004年の紅白で歌った京都の場所は?」 で、この問題は画像問題なんですけど選択肢の中に私の家の近所の写真があるんですね。ウホッ、俺んちの近所だ!と思いながらも違う選択肢を解答。で、正解は「俺んちの近所」だったんですね!そこでようやく倉木麻衣が近所のお寺へ来たことを思い出すという顛末。廃人だから初見問題ワカンネーヨ!っていつもは思っているんですが、地元の問題を落としてしまうとは不覚。切腹ものですね。ましてや得意の芸能なのに・・・

まあ、今日は兵庫県の人ですからねww

それに、レオン杯初GET出来たんでそっちのほうが印象深いんですけどね。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック