ノスタルジー(天満ベガス篇)

画像
今日は生憎の雨模様でしたが、QMA3をプレイすべく再度京橋シャトーへ行って来ました。QMA2では最近なかなか優勝出来ないのですが、ロケテでは優勝しまくり!3回プレイしたのですが、3回とも優勝出来ました。ちなみに始めた時は初級10級だったのですが、中級9級まで上がりました。(評価はA2回、B1回) 3でも昇格寸前は経験値の伸びが鈍くなるのを確認。画像クイズも初めて拝めたし満足です。

ロケテの後、環状線で天満駅へ。最近携帯サイトで発見した「ゲームスペースベガス」というお店へ行くのが目的です。天満だったら梅田からも近いし混雑時の待避所に最適かな?という思いを胸に抱き、天満駅からお店へ向かったのですが・・・

駅からゲーセンまでのアーケード街が完全に昭和30年ぐらいで止まってます。

雨模様で日差しが殆ど無かったのも影響してか、すごい雰囲気を醸し出していました。ゲーセンも入り口が自動ドアではなく引き戸で、なんかこの界隈だけ時間が止まっているような、非常にノスタルジックな感じでした。正直こんなお店もQMAがあるのか!という感じでした。ちなみに店名表示は「天満べがす敵はいただくぜ」

店内は学校帰りの中学生が10人程たむろしていて、QMAに集中できる環境ではなかったのですが、普段の生活と違う環境に置かれた時の方が脳が活発に動くんでしょうか?最初の回は1落ちだったのですが、2プレイ目に久々の対人戦1位ゲトー⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡ズサァァァァ

結局2回しかプレイしていません。両極端な成績でした。

17:00ごろ
戦跡:1-0-0-0#0-0-1(0-0-1)  +4  3390P → 3394P

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック