また大阪かw(江坂ネーブル篇)

画像
僕は月イチで大阪に用事がありまして、そのついでにあまり行かないお店でQMAをするというのがここ最近のパターンとなっておりますが、日記を読み返してみると別に用事の無い時までも遠征先が大阪なんですよね。大阪は設置店舗が多いので(人口比からみてもそうなんですが)どんだけ遠征してもまだまだ未訪問のお店があるために大阪方面に偏ってしまうんでしょうね。ひょっとしたら京都でのプレイ数を上回っているのではないでしょうか。

今日は江坂ネーブルへ行って来ました。実は2度目なんですが、その時はまだ金剛賢者になったばかりで(まあQMAに出会ったのが去年の8月でしたし、結局賢窓スパイラーでもがいている間に2になりましたし)憧れの称号になったのはいいけれど、金剛賢者だから無様な戦いは出来ない!と変なプレッシャーに押しつぶされている時期で、この店で初めて1回線0点予選落ち(もちろん学問でw)という屈辱を味わったという思い出のお店です。場所は御堂筋線の江坂駅のすぐ側です。おそらく駅前にあるゲーセンで1,2を争う近さじゃないでしょうかね。場所さえ把握していれば改札を抜けてから1分もかからないでお店に行けますし。

2週間ぶりのプレイですが(先週のプレイはあまりにも糞メンテ台だったし、サブカのためテキトーなものだったので自分の中ではなかったことになっていますw)土曜の昼間だからか区間賞が結構取れました。強烈なメンツでのスポラン2で取れたのが奇跡的!でも3回戦で逆噴射するのは何故なんでしょうか?坊やだからでしょうか?

サテ4台で以前来た時は祝日にもかかわらず廃墟状態だったのですが、今日は4台中3台ほど埋まるほどの盛況ぶりで、待ち人も出始めたのであまり居座ることは出来ませんでした。

15:00ごろから15:40ごろまで
戦跡:0-1-0-0#4-0-0(0-3-2)  +9  3701P → 3710P

その後梅田へ出てショッピング。ヨドバシでシェーバーを購入し、旭屋書店で念願の「まだまだ刑事マガジン」を購入。京都ではあまり置いていなかったので、ココに置いていなかったら探すのを見送ろうとしていたのですが、2冊だけ置いてありました。あぶ刑事の映画版はあまり見ようとは思っていないのですが、舘&恭兵のインタビューだけでなく仙元カメラマンのインタビューまで載っているので僕的には大満足です。なぜか最後のほうに柳沢慎吾のインタビューまであるのでお腹いっぱいです。あの「警視庁24時」ネタ(タバコの箱のフィルムの部分で無線のマネするやつ)は木根尚登が発案していたとは驚き。

買物ついでにR1梅田でも数戦。

17:00ごろから18:00ごろまで
戦跡:1-1-0-0#2-0-0(0-1-0)  +10  3710P → 3720P

今月初プレイのわりにすんなり対人戦で1位ゲット出来たのは収穫。でもこのペースじゃ100位陥落してしまうかも。年なのか、長時間のプレイは厳しいカンジ。仕事がハードだから疲れているんでしょうけどね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック