鶴舞

地下鉄に乗って市東部へ。鶴舞線の平針駅で降り「コロンブス」というお店へ。ところで「鶴舞」って本当はどう読むのが正しいんでしょうね。地下鉄は「つるまい」とアナウンスしていますが、「つるま」と読む人もいるようですし、「つるみゃあ」と読むのがいいのか・・・ 名古屋の人ではないのでわかりませんが、気になるところです。

お店はマンション?の1階にある至って普通のゲーセンです。地元民しか来なさそうな印象。サテは4サテあったのですが、1台ブッ壊れて使用不可でした。

画像


1プレイ目は2回戦区間賞取れたんで、3落ちながらも貢献度ゲット。ただ移動に時間が掛かったので、1クレだけで別の店に移るのも勿体無いので、せっかくだからもう一度プレイしました。2プレイ目は決勝には残れたものの、無念の2位。並べ替えとかエフェクトとかは追加問題で凶悪なのが増えている印象を受けるので、3ではちゃんと対策しておかないと駄目だなと思った次第。

コロンブスにて 12:50~13:20
戦跡:0-1-0-0#1-0-0(0-1-0)  +5  4112P → 4117P


再び地下鉄に乗り本山駅で下車。「新世界」というお店へ行きました。印象としては小奇麗なキングという感じか。(パチ屋の3階にありました。京都でパチ屋と一緒になっているゲーセンはキングですから。あちょもそうですが)4サテで、各台におしぼり(というかふきん)が置いてあり、イイ感じ。

画像


2プレイで2回とも2位。しかもうち1回は区間賞取った3回戦で、タイプ問題で「マモーーーーー」と明らかに?僕のカードネームを意識して答えていた金剛に決勝で負けちゃったのが印象的です。たまにいるんですよ、こういうプレーヤーが。結構嬉しかったりするんで、もっとキボンヌ!でもその割りには僕が無名プレーヤーなのは何故??まあ、別に無名でもいいのですけど。強くないからねw

新世界にて 13:50~14:20
戦跡:0-2-0-0#0-0-0(1-0-0)  +10  4117P → 4127P

名古屋で「新世界」といったらパチンコ屋なのかもしれませんが、関西人の僕にとっては「新世界のづぼらや」な訳で・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック