大須

本来の目的地大須に着いたのは夕方。電気街散策の前に2つほどお店を訪問。最初は「大須観音」の駅が一番近いのかなと思っていたのですが、「上前津」の駅のほうが最寄のようです。まずは地下鉄の駅からも近い「アーバンスクエア大須店」へ。1つのビルの中にいくつかお店が分散している感じで、QMAを探すのに苦労しました。今日行った中では一番多い8サテ。それでも僕が行った時には7サテ埋まっていました。

画像


1プレイ目はそんなにメンツは濃くなかったのですが、3回戦アニゲで単独誤答連発でダントツの8位落ち。2プレイ目は濃いメンツの中決勝進出で4位。一人で学タイ単独誤答2連発なんでしょうがないですけど。

アーバンスクエア大須店にて 16:15~16:50
戦跡:0-0-0-1#1-0-0(0-1-0)  +3  4137P → 4140P


そして今日最後のQMAは「サードプラネット大須店」でした。なぜか入り口は唐揚げのニオイがしていました。ここは4サテ。

画像


愛知からつないでいるのに名古屋グランパスのGKの名前を答える4文字で、HUMの中で1人間違えてしまいワロス。2プレイ目で優勝出来たので、そこで打ち止め。

サードプラネット大須店にて 17:10~17:50
戦跡:1-0-1-0#0-0-0(1-1-0)  +10  4140P → 4150P

その後電気街をぶらぶらして、きしめん喰って帰宅。大会貢献度抜きにしても今日だけで貢献度+51です。正直しんどい。

でも、QMA3でこんなことするかどうかは考え中。スクールポイントの全貌が未だ明らかになっていないので。所属店舗以外でのプレイがどう反映されるのかがまだ判りませんし。それに、こんなことをしてる時間的余裕が僕に生まれるかどうかも甚だ疑問ですし。まあ、そんなこと言いつつやっちゃうのかもしれませんが。

アチョーは12月16日にQMA3稼動開始とのことですから、QMA2に関しては本格的な遠征は今回で最後となるのですね。しみじみ。


(追記)サードプラネット大須は平成18年9月20日で閉店となっています。QMAどころかお店もないので注意!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック