忘却の兵庫行き!

いよいよ来週にはQMA3の稼動が控えております。QMA1の時は始めた時期もあったのですが賢者止まりで、2ではもっと上を目指すゼ!と頑張って金剛賢者には到達出来た訳ですが、それ以上のプレーヤーになることは出来ませんでした。でも、楽しかったからいいか。

最近はクイズよりもゲーセン巡りがメインとなっています。僕よりいろんな所へいっているプレーヤーはもっと沢山いるわけで、こちらのほうも中途半端なものではありますが、QMAというゲームの別の楽しみ方を知ったというか、元々旅行とか好きなんで自分の中ではこれもアリかな?と思っています。

今日は兵庫のお店を数店巡りました。相変わらず「アチョーランバト」の存在は完璧に忘れていた訳で、どうせ出ても悲惨な結果になるのは目に見えているのですが、トップランカーの本気プレイを直に目に焼き付ける機会なんでいつも見学しようとは思っているのですが、今回も叶わず。今日のはいつにも増してメンツが凄かったようで。見たかったなあ。

最初は尼崎の「カウンタック」へ。阪神電車の尼崎駅前にあります。そんなに大きな店ではないのですが、麻雀とか三国志とか結構いろんなゲームがありました。スターホース2まであったのは驚き。
QMAは三階にあり、サテは2台のみ。QMAは冷遇されているっぽい?いまだにau杯のポスターが貼ってありましたし。

画像


3落→3落→2位で+4。 貢献度 4155P ⇒ 4159P
三プレイで三回とも三回戦学問。イジメでつか?なんとか三度目は決勝へ行けたものの、学エフェにやられて2位。


阪神電車でさらに西へ。三宮まで行きました。神戸市は京都市と同じ人口100万超の政令指定都市なのですが、QMAは現在三宮にしかありません。まさにQMA不毛の地と言えるのではないでしょうか。まずは三宮駅北の「アルゴ」へ。地下1階にあり、サテは4台。

画像


3落→1位で+5。 貢献度 4159P ⇒ 4164P
ちなみにアルゴのQMA3は14日からだそうです。ただし、今回は中の機械の変更がある為に昼以降になる模様。告知ポップより。


最後は「ラウンドワン三宮駅前店」へ。ココは駅の南東にあります。どちらも駅より徒歩5分強で行ける距離です。5階に設置でサテは8台。

画像


1落(スポ2)→3位(2回戦区間賞)→4連続3落→3位で+3 貢献度 4164P ⇒ 4167P

しかし三宮駅周辺はえらく人が多いなあと思っていたのですが、ルミナリエが始まっていたのですね。すっかり忘れていました。そういや、今日のQMAも旧問のタイプ問題かなり忘れていました。いろんなことを忘れすぎ・・・ この調子ではQMA3も地味な存在として活動することとなりそうです。

明日でQMA2はプレイ納めとなりそうです。最期に何処でプレイするかはもう決めてあります。ちゅうか、今日そこへ行けばよかったんだよなw


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック