ゆめはんなと疑惑のデパート

せっかくの連休なのにQMAばかりではチト寂しいと思いましたんで、最近出来た「ゆめはんな」に乗りに行きました。「ゆめはんな」とは生駒から学研都市登美ヶ丘までを結ぶ近鉄の新路線で、今後発展が期待される精華町から生駒あたりのけいはんな学研都市一帯へのアクセスとして期待されているものです。正式名称は「近鉄けいはんな線」になります。

生駒から往復するのも芸がないので近鉄で新祝園まで行って、そこからバスで登美ヶ丘へ行くことにしました。祝園から登美ヶ丘の駅までは殆どが最近出来たような家ばっかり建っており、いつの間にやら国会図書館も出来ていますし、本当に数年前までのこの辺りとは風景が一変していることを実感しました。30分ほどで登美ヶ丘の駅に着きましたが、この辺りはまだ開発途上の様子です。

画像

駅正面の様子。

画像

駅の裏手はまだこんな感じ。開発中。

生駒まではトンネルばかり。沿線の人にとったら「便利になったなー」って実感があるんでしょうけど、全くの部外者である僕にとってはなんとも呆気なく生駒に着いてしまったという印象。乗った電車も相互乗り入れしている中央線のものだったし、少し味気ない印象を受けてしまいました。

画像

ゆめはんな線の旅はあっさりと終了。他に用事もないので、QMA未訪問店舗をツブすことに。最初行ったのは近鉄河内永和駅前の「エンパラ」へ。各停しか止まらないので生駒からは結構時間が掛かりました。

画像

パチンコ屋の2Fにあります。雰囲気的には七条のキングみたいな感じでした。サテは4台。

画像


14:30から16:00まで。
0-1-0-0#2-1-0 (0-1-1) +11 ←ケルベロス
大会での獲得ポイント26P(最高11人抜き)
累計2379→2416P (+37)

回線は微妙に復活しているっぽかったので、昨日のような成績はムリ。大会は死んでます。どうも波に乗れませんでした。ポカミスもあり、実力の無さもあり。この時点では昨日より1人増やすことしか出来ませんでした。



エンパラを後にした私が次に向かったのは、よりによって大会期間中に行くことは無いだろうと思ったのですが、敢えて行って来ましたよ!「ラウンドワン北心斎橋店」へ。確かこの店でQMA2の第一回全国大会で不正が行われて云々・・・

画像

地下鉄の心斎橋の駅の北東です。ニューヒカリと同じ通りになるんかな?QMAは1Fにあります。サテは4台。

画像


17:00から20:00まで。
1-1-0-1#1-0-0 (2-0-0) +21 ←ケルベロス
大会での獲得ポイント47P(現在24人抜き)
累計2416→2484P (+68) 現在643位

さすがに不正している人間はおりませんでした。もちろん僕も不正はしてない、というかそれどころではないくらい大会負けすぎ。調子悪すぎでした。大会のみで47P稼いでいるのに勝ち抜きは24人が最高。R1クオリティなのか未見問題バンバン出るし、そのくせ僕の芸能は90%オーバーの問題か知らん問題と○×しか出ないし・・・ かなり僕の弱点を責められてるみたいな感じで正直萎え気味。勝ったりたまに負けたりしてSP貯めたり問題回収しようと目論んでいたのに、負けるか辛勝という試合ばかりでSPも貯まらないし、正直疲れた・・・ 


弱体化が著しいですが、このゲームは止まったら負けみたいなところがあるんで、例え俺がドジでノロマなカメであろうとも、ゆっくりと前進してウサギさんたちに勝ちたいと思った次第。



~今日のカープ~

横浜スタジアム 横浜―広島 5回戦
広 030 210 020 8
横 100 000 100 2
勝 ダグラス(3勝3敗)
S 
負 土肥(1勝3敗)
本 (広)前田4号

先発全員安打で快勝。とにかく打線は一時のドン底からは脱しているみたいなんで、後は投手陣が今ぐらいの力をだしてくれればAクラスも夢ではないのかも。ただ来月は苦手の交流戦があるしな・・・ これが一番心配です。去年もここから崩れたんで。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック