風よ、鈴鹿(等)へ・・・

こんなことをしているから昇段も遅いし、SPもちっとも貯まらないんだと思うんですけど、相変わらず今日も遠出でクマー。

一応近畿地方に身を置く行脚派のプレーヤーとして、QMA的に「近畿地方」にカテゴライズされている都道府県(府と県だけですけど)には全部行っておきたいなと思い、その中で未だに三重県には一度も行っていなかったので、今日は三重県までフラフラと行ってきました。(QMA2では三重は中部地方のエリアだったんですけどね。)

高速ばっかり使ってなんて贅沢な!というご意見も賜りましたので、今日は下道だけで行ってきました。というか京都から三重って高速では行きづらい所だし、R1(ラウンドワンではなく国道1号のこと)をトレースすれば迷うことなく三重まで行けるんで。時間は結構かかりましたけど、高速を使わない分安上がりの旅となりました。燃費も抜群に良かったし。あと天気も良かったんでかなりのリフレッシュになった感じでした。


特にドコのお店でプレイすると決めずに行ったんで、2店しか行っていません。その選ばれし?お店の1つ目は「楽市楽座鈴鹿店」。

画像


すごく綺麗なお店でした。ゲーセンって感じはあまりしないでした。こんなお店だとヤンキーの溜まり場とかにはなりにくいでしょうねぇ?QMAのサテは4台で100/100です。

画像


14:20~15:30   
0-0-2-0#3-0-0 (1-0-1) +15  ←ケルベロス 
累計SP 4863→4878P (+15)
(1クレあたりの獲得SP=3.0)

長旅の疲れ?か、踏ん張りの利かない対戦ばかりでした。行脚プレーヤーの端くれとして、疲れはあまり言い訳にはしたくないんですがね。


ここでじっくりとプレイしようかなと思ったのですが、休憩していたら満席になってしまったので移動。次に向かったのは「GAME OFF四日市」へ。

画像


このお店の支払い方法は少し変わっていて、ATOシステムによる後払いで決済を行う方法となっています。要は現金が必要なのは退店する時だけというモノ。

まず、お店に入ると店員さんが「ATOカード」なるものを渡してくれます。

画像


で、ゲームをプレイする際本来お金を入れる所にカードの読み取り機がありますんで、そこに「Suica」や「ICOCA」で自動改札を通過する時と同じような感じで、ATOカードをかざしてやると、クレジットが投入されます。

画像


コンテニューの場合は再びカードをタッチしてやると、クレジットが入ります。そして、お店を出る時出口にレジがありますんで、レジのお姉さん(お兄さんの時もあるかも)にカードを渡すと遊んだ分だけ精算される仕組み。

という方式なんで、お店に入る時かなり戸惑ってしまったんですが、別になんて事はなかったです。両替の煩わしさからは開放されますが、自分の懐具合を省みずに連タッチ(とでもいうのか)していたらヒドイ目に遭いそうなシステムですね。便利っちゃぁ便利ですけどね。

QMAのサテは4台です。

画像


16:10~18:10   
2-1-2-1#0-1-1 (1-2-0) +34  ←ケルベロス 
1-0-0-0#0-0-0 (1-0-0) +9  ←ペガサス
累計SP 4878→4921P (+43) 現在693位
(1クレあたりの獲得SP≒4.8)

後半ノッてきた感じでしたが、ケルの1位は遠いです。正解率向上のために一番低い学問の中で正解率のソコソコ高かったエフェクトをとりあえず84%程度まで上げて、全体の正解率の底上げを行っているのですが、いかんせん決勝で出る問題が簡単すぎる事が多く、相手との差を縮められなくて負けることが多いです。(エグいのもありますけど)そろそろ別の形式に変えよっかな?と思っています。とりあえず、9月のもう1つの目標は赤蝙蝠にすること。スポはラン1以外捨てましたw

四日市には他にもQMAが置いてあるお店があるのですが、下道使って帰るためにここで終了としました。多分また行くと思います。


~今日のカープ~

広島市民球場 広島―ヤクルト 18回戦
ヤ 000 003 401 8
広 101 000 020 4
勝 ガトームソン(7勝8敗)
S 
負 林(2勝3敗)
本 (ヤ)岩村28号、29号 ラミレス21号 ガトームソン1号 リグス33号
   (広)嶋22号

なんじゃこれw ヤクルトの得点は全てがHRですか。ガトームソンまでに打たれているし。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

カープ仮面
2006年09月03日 01:30
ATOカードは、関西方ではゲームアイビス(姫路など)が採用しています
ミモー
2006年09月03日 22:07
ゲーセンにもIT化の波が押し寄せているんでしょうね。交通機関ではICカード化が結構進んでいるみたいですが、果たしてATOカードはこの先生きのこることができるんでしょうか?

関西にもあるんか・・・ 神戸より西には疎いもんで。そのうち行くかもしれませんねw

この記事へのトラックバック