岐阜のレジャランぶらり旅

連休二日目。

いつもの休みより少しは早く起きられたんですが、相変わらず昼前にしか起きられませんでした。

ということで?タイトルにもあるように岐阜県のレジャランに行って来ました。レジャランは関西圏には殆ど無い24時間営業のお店だし、台数もそこそこあるんで場所くらいは抑えておいても損はないかなと。本当は関東方面へ行って未訪問店舗を何軒も廻ろうと思っていたんですけど、それはまた別の機会に。


レジャラン1店目は「レジャラン真正店」へ。カーナビ頼りにいってますんで、場所はレジャーランドのHPで調べてみて下さい。大雑把にいうと大垣のICから1時間ほどのところ。(もちろん車で)

お店の側にはリバーサイドモールなるショッピングセンターらしきものがありますが、それ以外は特に何も無い県道沿いのお店でした。

画像


QMAの台数は8台。ただいま100円2クレです。雰囲気的には以前行った大高店が一階にある感じでしょうか?なんにせよ京都には無い感じのゲーセンです。

画像


名古屋のレジャランは大高も内田橋も予習がウンザリするぐらい出来たんですが、ここは1セットが基本みたいです。

14:30~16:00
0-0-2-0#1-1-1 (1-2-0) +12  ←ケルベロス
3-0-0-0#0-0-0 (0-1-2) +27 ←ペガサス
累計SP 5971→6010P (+39)
(1クレあたりの獲得SP≒4.9)

初戦は雑多で1落ちペガ落ちからスタート。相変わらずの滑り出しなんですが、ペガでは確実に1位をモノにするという類稀なる展開!ここ最近はペガでも五段である自分より上位のプレーヤーがゴロゴロいる回が多く(賢王がいた回もありました)、1位どころか3回戦すらも怪しい回が多いんで、正直嬉かったよ!

その後のケル戦ではいつものように3位が関の山でした。ケルでも1位が狙えた回があったんですが、賢帝の出したスポ○×を全問ハズして3位というミジメな回がありました。そのお陰でペットの色が赤くなったところで退却。


続いては「レジャラン穂積店」へ。場所はやっぱりホームページを参照して下さい。またしても大雑把に説明すると大垣ICから車で30分程度のところ。国道21号沿いにあります。真正店よりは大垣ICに近いです。

画像


建物の1階部分はパチンコ屋で2階がレジャランになっています。他のレジャランより小奇麗な印象を受けました。QMAは8台でここも100円2クレです。予習はやっぱり?1セットが基本みたい。

画像


QMA岐阜副支部だそうですが、岐阜支部はどこにあるのかとw

16:30~18:40   
0-2-3-1#3-1-0 (3-1-2) +41  ←ケルベロス
累計SP 6010→6051P (+41) 現在712位
(1クレあたりの獲得SP=4.1)

ケル組には留まれているものの、相変わらずのナイスネイチャっぷりを発揮。何度か決勝もCOM混じりの回があったのですが、悉く相手にアシストするようなジャンルばかりを選びやがる!空気嫁w てな感じで運もありませんでした。お陰様でペットの色は今現在紫に戻っています。まあ今後もコロコロ変わっていくと思われますけどね。


しかしここ最近結構高速道路を利用しているわけですが、ETCつけたほうがいいんでしょうかね?マイレージとかあるみたいやし・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

恩地うどん
2006年11月04日 23:50
知らん土地に行って、道に迷いませんか?
俺は方向音痴なので車で遠出するのが怖くてできません
あと高速代とか馬鹿になりませんよね。
ミモー
2006年11月05日 00:14
一応車にはカーナビついてますんで、道に迷うことはないですね。完全に文明の利器に頼っています。

高速代云々については、さすがに計算してやってますからご心配なく。給料全てをつぎ込むほどではないですし、使うお金にしても一応限度を決めて使ってますし、僕の場合はドライブ、旅行も趣味ですんでその分のお金はちゃんと折込済みですんで。

べつに「俺と同じことをやれ!」というブログでもありませんので、「水曜どうでしょう」でも見ている感じで「こんなことする奴もいるのか」程度にご覧になっていただければ幸いです。

この記事へのトラックバック