ちょっといい話

何がいい話なのかって、なんと正月休みが貰えました!といっても仕事を少し先延ばしにしてもらっただけなんで、QMA4リリース時には多分地獄のような日々を送っていることだと思います。皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?

最近は日記を書くのがかなり滞っているわけですが、QMAに関する情報収集はキッチリやっているつもりです。もっとも問題ではなく稼動店舗についてなんですが。

京都のQMA店舗はQMA3リリース辺りから少しづつ増えている状況にあるんですが、この土壇場の時期に新たな設置店が現れていました。近鉄の小倉の駅前に「松園ボウル」というかなり老舗のボウリング場があるんですが、そこに併設される形で今月の初めに「京一アミューズメントパーク」という施設が出来て、そこにもQMAが置かれているという情報を掴んだので仕事終わりに早速行ってきましたが・・・

画像


駐車場側からの写真です。実はQMAが置いてあるのは「アミューズメントパーク」では無く、ボウリング場の中なんですわ。ちなみにアミューズメントパークは12時閉店なんですが、ボウリング場は朝まで開いているんで、ここから導かれる結論としては・・・

画像


サテは6台ですが、恐らく中古品です。丁度サテの後ろにボウリングのレーンがありますんで、ピンの倒れる音やら色々聞こえてきます。

21:10~23:00   
0-4-0-1#4-0-0 (1-1-0) +35  ←ケルベロス
累計SP 6829→6864P (+35) 現在755位 
(1クレあたりの獲得SP≒3.9)

2位までしかなれないのが現状。3落ち以下が無かったのが救いです。

しかし、ここは本当に昔からのボウリング場です。大分前に行った「MAXプラザ善通寺」並みです。雰囲気的には「レジャーランド内田橋」にも似てるかな?ただこれらのお店との決定的な違いは置いてあるゲームも古い!

画像


なんだこのゲームはw ルー大柴がメインとは・・・ ちなみに横の女性は細川ふみえです。なんだか時代を感じてしまいます。ただ、ここのQMAは恐らく結構穴場になりそうであり、廃人の巣窟になりそうな環境でもあります。今後の動静に注目。

飲み物はボウリング場ということで130円でした。ラウンコよりは安いけどね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック