ミモー、真っ白に染められる

今日は夕方からプラッツ近鉄へ。

画像


今月末で閉店です。本屋フェチの僕としては、旭屋書店がなくなってしまうのが残念でなりません。確かに梅田の本店に比べたらマニアック度合いは低いのですけど、品揃えもソコソコ良かったし結構利用していたんで。

ちなみにプラッツの建物は既にヨドバシカメラが所有しているみたいなんで、そのうち「ヨドバシマルチメディア京都」とかになるんだと思います。しかし、京都の南の方に住んでいる僕にとっては「デパートといえば近鉄」という印象を子供の頃から持っていましたので、やっぱり一抹の寂しさを感じずにはいられません。「ひとつの時代が終わった」と言っても過言ではないと思いますね。


ということで?久々に今日は七キンでクマってました。

画像




以前と台の配置が豪快に変わっています。階段上がって入り口入った正面に移動しています。台数、値段は変わっていません。(4サテ、100/100)

画像


3では賢者になっても殆ど「黒服」で通していたんですけど、4では心機一転「白服」に変えてみました。ヘルメットは結構気に入っているのでそのままにしています。

16:55~18:05 
2-1-0-1#0-0-0 ←ドラゴン組
賢者初段 ⇒ 賢者弐段
魔法石 4898個 ⇒ 5225個 (+327個)
※1クレ当たりの平均魔法石獲得数≒81.8個

七キンって混んでいる時期とガラガラの時期の差が激しいお店だと思います。もちろん今日なんかはまだまだ稼動初期なんで、常に4サテが埋まっている状態でした。そのため1クレ消化ごとに交代してプレイしていたんですけど、今日の戦績なんか見てみるとやっぱり1回ごとにインターバルを置いたほうがいいのかな?と思うような結果。

4位の回も残り3人全員が金属だったし、トナメの8割方が超賢という回もあったんで、やっぱり獲得石数がハンパないです。賢者初段なんて昨日と合わせて5クレで終了。ということで?3月の目標は大賢者到達で頑張っていきます。


アニゲタイピング(多分ラン2)

Q.漫画『北斗の拳』でカーネル大佐が作った国は○○○ランド?

A.ゴッド

正直キン肉マンも聖闘士星矢も全然読んでいないんで知らないのですが、北斗だけは異常に大好きです。正解率は30%程度でしたけど、そんなもんなのでしょうか?南斗無音拳とか覚えてませんかw

そういや「北斗七死星点」の四文字もえらく正解率が低かったですな。アニゲでも北斗ならほぼ完璧なんですがねぇ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック