#0 プロトタイプ

最近ちっとも日記を更新してないのですが、
近況報告的な日記なんて赤の他人が見たところで
ちっとも興味湧かないだろうという現実を受け止め、
しばらくの間「本当に自分のやりたかったブログ」
というものを展開していこうかと。

・・・まあ大したことやないんですけどね。
それについては後で書くとして、
相変わらずの近況報告からww

最近はプロ野球検定のお陰でQMAに傾いています。
久々に設置店舗を調べてみたら、
6の仕様のお陰で減っていると思いきや、
案外増えているような気がします。
撤去されたお店も結構あるようですが。

僕の行脚スタイルはどちらかというと「穴場探し」だし、
6は都道府県名が撮り難い仕様なんで、
以前のようにブラブラ未開拓店舗を訪問するという行為は
あまり気が進まないのですが、
近場に訪問していない店舗があったら
やっぱり行きたくなる性分なんでww

てなわけで阪急茨木市のDINOというゲーセンを訪問。
多分6になってから設置されたと思われます。


画像



駅前のいなたいビルの地下にある
昔ながらのゲーセンという印象でした。
2サテしかありませんが店名の通り、
ギスギスした順番待ちなどはありませんでした。
行ったのは日曜の夕方だったんだけどな。たまたまかな?


ここでプロ野球検定をボチボチ遊んでいましたが、
ようやく5000点は突破出来ました。


画像



とにかく高得点は問題の引き次第なんで、
何点獲ったからエライというわけでもないんですが、
5000点は運だけでは到達出来ないですからね。
まあ、目標としていた点数だから嬉しくないといったら
ウソになるんですけどね。



しかしプロ野球検定は面白いです(^^♪
5時代は興味も無いジャンルの検定もSを目指して
結構苦痛だったんですが、
やっぱり興味のあるジャンルの検定は愉快です。
問題作成者が悪ノリしているような問題も散見されますしw

てなわけで、今後のブログは以下のような形にしていきたいっ!


画像



とあるクイズ問題を肴にしてウダウダと語る・・・
そういうスタイルのブログにしていきたいと思っています。

で、いきなり園川問ですww
答えは「石田雅彦」なんですが、園川といえば
開幕投手の格が無いと世界の王に言われたり、
金やんがトレーバーに顔面キックをお見舞いするきっかけだったり。
変なところで思い出深い投手ですねぇ。
ってこれも検定問にあるんですがw

現在はロッテの球団職員とのこと。
今年はさぞ大変やったんじゃないでしょうか。


本当は「ルイス・ロペスがベンチでボコった選手は誰か?(大意)」
という問題があるそうなんで、それをネタにしたかったんですが、
残念ながら一度も引けてないんで(本当にあるのか?)、
何故かプロ野球検定で頻出の園川問でお茶を濁しておきます。


この記事へのコメント

CAN/晴れ時計
2009年10月21日 01:05
設置店舗が増えてるのは,ラウンドワンが異常なぐらいにQMAとAnAnを入れているからかと。
とりあえず現時点での近畿QMA設置店舗は全制覇しました。
次はAnAnも近畿制覇したいんですがねぇ…。まぁ紀伊田辺や新宮にない分楽かなw

しかしQMA6は5に比べると遥かに面白いと思うのは俺だけなんでしょうか。
そう思うのは自分がエフェクト使いだったからなのかなぁ…。

ちなみに園川が答えになる四択が,プロ野球検定には3問もありますw
問題作成者は相当な野球ネタ好きだとみた。
ミモー
2009年10月21日 22:38
遠征は大分遅れをとってますがw
AnAnのほうが制覇し易そうですね。目的のお店に連コ厨さえ居なければ、ですが。

俺にとって一番面白かったのはQMA2なのでww
QMA5は昇格試験がもうちょいヌルかったら神ゲーだったと個人的に思います。QMA7は期待してもいいんでしょうか?今ん所は関西でのロケテ開催に期待!ですかね。

園川が答えの問題は2つしか見てないんですが、選択肢に「園川」があったら脊髄反射的に押しているような気がするんで見落としているだけかもしれませんww

この記事へのトラックバック