オールラウンダー

遠くへ行きたいけど寝坊ばかりのミモーですよ。

AnAnのハイレベルタワー。
なんとか106階まで行けましたけど・・・
押せば間違うわ押さなきゃ負けるわ、
多答系だったら確実にハズレ引いて負けるわと、
要するにちっとも勝てず。106Fでも奇跡じゃw

せめて10年前ならもうチョイ勝てたかも?
って位に義務教育から大学入試レベルの知識を
面白いぐらいに忘れているという事を
確認出来たタワーだったと思います。

気分転換に全国大会。
やっぱりこっちの方が向いているかも?
って位に今日は好調でした。
不調になる前に止めたからだとも思いますけど・・・

3-0-0-0 優勝率:100% PO率:100%

SSリーグオンリーでこの成績ですが、
猛者はタワーに流れていたからという要因も
もちろん考えられますけどね。

しかしタワーがマシだとこっちがボロボロだし、
タワーがダメだと全国がボロボロとか、
完全にSEGAの掌で遊ばれている気分です。


画像



気づいたら7連続優勝してました。
タワーでコテンパンに負けていたので、
下がっていたモチベーションも上がります!!


画像



そして10連続で決勝進出も達成!!
2度と無理くさいので出来て良かったかなと。


そして・・・


画像



ついに自然科学も超人に到達!!!
これで全ジャンル超人となりました。

しかし最近エンタメのポイントが全然稼げていません。
SSで出る類の問題が多分エンタメ内でも苦手な
音楽とか洋画から出題される傾向が強い気がします。

オイラが得意なのは一応百傑入れた「お笑い」もそうですが、
「時代劇」とか「刑事ドラマ」とか地上波では相手にされない
カテゴリのドラマばかりですんでねぇ・・・
SSだと漫アゲのほうがまだ押せている気がするかも。

だからジャンル英雄以上は多分無理くさいです。
そもそもSプロなんでパワー自体も貯まりにくいので、
どうしてもタワーは無理してでも登ってしまいますね。
だからジャンルポイントが余計に貯まらないと。うーん。


画像



帰りに本屋に寄って思わず衝動買い。
今は忙しくって旅なんてしている余裕は無いんですが、
今年は紀伊半島一周と四国一周したいもんで。

なんとか旅が出来る心のゆとりが欲しいですね。

この記事へのコメント

karz
2011年01月24日 00:03
今日はサブカでのマッチングありがとうございました。
いやぁ、決勝はまったく手が出ませんでしたな(´・ω・`)
わしもタワーに挑んでみましたが、スカイ以降はもう修羅場以上でしたね。
折りしもVIP期間中と言う事もあり、全国対戦に回って稼いだ方が効率良かったのでそれで正解でした。
ミモー
2011年01月24日 01:54
こちらこそありがとうございました。
正直逆転ラウンドまではこちらの完敗ペースでしたが、なんとかなるもんだなとw
何にせよ、お互い予選突破出来て良かったです。決勝はたまたまその勢いが持続出来たから勝てたような気がします。

今回のタワーは厳しすぎでしたねorz
まあ、私はいつも厳しいのですがw
もう出る問題の半分近くが「日本語でおk」って感じで。あんなレベルの問題が豊富にあったことが一番の驚きでした。

この記事へのトラックバック