宣伝効果はいかほどか

喰いすぎでお腹が出てきたミモーですよ。

折角この前の検診で体重が60kgを切ったってのに、
遠出してバカ喰いしてたらすぐに太ってしまいます。

齢とともに体の燃費効率が上がっていますねw


さて、昨日から5日までAnAnは久々のタワー。
やたらセガがプッシュしているマンガ
「ナナマルサンバツ」とのコラボタワーです。

実際このマンガ読んでないんですが・・・
面白いんですかね?高校のクイ研が舞台のようですが、
クイ研なんて入ったことも無いし、
表紙に出ているような女子なんて居らんやろ??
まあ男子校出身なんでよく分からんのですが。

ただクイズゲーとコラボすることによって
ニッチな客層ですが売り上げは出そうですね。
ターゲット的にはモロかぶりだと思いますし。


画像



とりあえず、というか相変わらず104Fまで登りました。
今日は20F到達までが異様にしんどかったww
カード奪取が出すぎで頭が回らないうちに出まくると
ホントに簡単に負けてしまうなぁと実感出来ましたけど。

明日は押してもタワーは登らないでしょう。
タワーはとにかく疲れてしまいます・・・



最近関西圏では「阪急電車」って映画の宣伝を
ムチャクチャやっているような気がします。特に夜中。

原作は有川浩(女性ですよね??)の小説で、
前から存在は知っていたし映画になるのも知ってましたが、
いやー阪急さんは商売が上手ですなぁ。
小林一三以来の伝統芸なんでしょうか。

こんだけ宣伝してるんだから
思わずオイラも阪急電車で西宮まで行ってきたよww



意外と今まで行ってなかった「ネーブル西宮」に足跡つけ。


画像



ここは大分前からQMAはあったと思います。
阪急は京都線ならよく使うんですけど、
神戸線や宝塚線はあまり乗らないからなぁ。

ちなみにこの映画の舞台は今津線です。
このゲーセン最寄の西宮北口も通っています。

サテは4台ありました。
そして気付いたら大賢者まで到達してました。
前作の事を思うと超ハイペースですw
7は殆ど触ってなかったからね。


そして晩は円町のキングへ。ここも久々。


画像



これでQMA8は19店目です。

七条のキングは結構近所なんで時たま行きますが、
円町なんて滅多と行きませんからね。
昔はランカーの巣窟だったような印象で、
QMAに関しては何だか近寄り難いイメージがありますね。


画像



トナメは相変わらず優勝なんて出来っこない状態ですが、
なんとかドラ組でも区間賞を獲る事が出来ました。
ライスロ→芸ランダムのパターンだったかな?

QMA2とか3の頃は貢献度システムだったんで、
区間賞のポイントが大きかったんで必死に獲りに行ってました。

4以降の宝石システムだと予選を通過する事が重要で、
特に1回戦は早とちりやtypoをしないで答えていく方が
安定して宝石を稼げたような気がします。

オイラの場合はスピードが調子のバロメーターでもあるんで、
今作の魔法石ボーナスは個人的には歓迎ですね。

ただ今日ようやく獲れたわけだし、
その他の回はボロクソなんでまだまだです。

しっかしドラ組は1ミスがホントに命取りです。
AnAnのダイブ合戦の後だとなおさら怖いですねw
同じクイズゲーでもこうも違うのか!と思います。

ホントに両立している人はスゲーなと。


ナナマル サンバツ (1) (角川コミックス・エース 245-4)
角川書店(角川グループパブリッシング)
杉基 イクラ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ナナマル サンバツ (1) (角川コミックス・エース 245-4) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック