#71 日曜の昼下がり・・・

ネズミと対決中。ミモーですよ。

最近ウチの家をネズミが徘徊しています。
きっと近所にあった廃墟が更地になってしまい、
行き場を無くしたネズミがやってきたんだと思います。
以前はよく野良猫も見かけたんですが、
何故だか急に見なくなってしまったし、
ネズミにとってはパラダイスになっちまった模様。

屋根裏をバタバタするだけでも鬱陶しいのに、
最近は大胆にも俺の部屋までやってきます。
俺が寝静まった瞬間に来て気付いて起きたら
何処かへスルスルと消えていくんですが・・・

多分種類はクマネズミという奴だと思います。
結構デカくって正直ビビります。

対策もネットで色々調べてるんですが、
どうやら根本的な解決はコスト的にもしんどそう。
地道に罠に掛けたり毒エサ仕掛けたりするのが、
経済的にも関の山っぽいです。


こんな状況なんで非常に寝不足です。
土曜日もちょこっとゲーセンに行きましたが、
眠すぎで頭が回りません。体力も持たないし。

だから今日がんばろうとも思いましたが、
やはりアタック25の追悼番組はスルーするわけにいかず。
番組見ていて気付いたんですけど、
あの番組って正誤判定は司会者がしているっぽいですね、
博識な児玉さんだから出来たのかも。ウラウラで大丈夫かw

しかしおは朝にアタックと知らない間に浦川アナが
ABCのエースみたいになってしまってるなぁ。
宮根とかモナみたくなってしまう・・・訳ないよなw


アタックみたら外出しようと思ったんですけど、
14時からNHKで何故か江夏の21球やってたんで
思わず鑑賞してしまった。ノムさん若けーww


てなわけで今日もそんなに遠出は出来ず。
ただ、まだ行っていないお店の足跡付けは敢行。



地図だと良く分かんない感じですけど、
伊丹のラウンドワンに行ってきました。
たまたま今まで行った事が無かったお店で、
別に最近出来たとかそういう訳ではありません。


画像



正直QMAやAnAnの置いてあるコーナーが
何処か分からず30分ぐらい迷ってしまいました。
Wikiとかは7階に設置とありますが実際は5階です。
そしてボウリングのレーンの傍にあるために、
ここのクイズゲーは明け方まで遊ぶことが可能です。


画像



AnAnは2台ありました。


画像



今日まで開催の漫アゲタワー。
ジャンルタワーだとどうも負けが込んでしまいますね。
多答系がサッパリなのと連想がダメダメになるのが、
ジャンルタワーのオイラの特徴のような気がします。

ただ漫アゲはそんなに苦手イメージ無いんですが・・・
この程度の勝率なので相当弱いんだろうなぁ。
多分エンタメタワーでもこんなもんだと思います。だって弱いしw



画像



QMAは4サテありました。
これでQMA8は24店足跡付け完了。

しかし青銅になってからは段位が伸びにくいです(´・ω・`)
どこかで廃プレイしなくちゃ宝石は無理なのかな。


今日は地元問題を晒してみます。


画像



QMAは実質3年近く離れているに等しいんですが、
分野間の垣根を越えた問題がノンジャンルで
出題されていると小耳に挟んだことがあります。
多分この問題もその類じゃないでしょうか。

この問題なら京都人的には
後半の絵画の技法云々だけならちっとも分からず
解答を見て「近所のスーパーの名前と一緒やん!」
と憤慨していたんだと思いますけどw
なんとか前半のリード部分と文字の種類で
解答を導き出せているわけです。

このスーパーって近所のは夜で閉まるんですが、
市内中心部だと24時間営業らしいです。

なお京阪電車の沿線には「フレスト」というスーパーもあり、
なんだかとっても紛らわしいと思うのは私だけでしょうかw

この記事へのコメント

日下部みさお(福岡)
2011年05月25日 00:19
児玉さんが正誤ボタンを握ってたと思いますよ。
滅多にアタック25は見ないですけど、、

山本モナの「アタックチャンス!!」
悪くない。。ww

もぐたん
ミモー
2011年05月25日 02:20
>もぐたんさん
言われてみりゃ児玉さんが「その通り!」とか言ってましたもんね。追悼番組ではブザーを押す児玉さんのシーンがありましたので。

ちなみに浦川アナのラジオでのキャッチフレーズは「いつも心は後ろ向き」とかそんなのだったと思います。。。それが今や全国ネットですもんね。

山本モナみたいに奔放に生きたいと、時々思ったり、思わなかったり・・・。

この記事へのトラックバック