#73 恵比寿にズームイン!!

カープ弱すぎ(´・ω・`) ミモーですよ。

まあ今の日本と同じでトップをすげ変えりゃOKて話じゃない。
非常に根深い問題のような気がします。


さて、東京出張編続きです。

東京はホントにゲーセンが多いんで、
一気に回ろうとはあまり考えていません。
チビチビ足跡を付けてったほうが何度も行けるし・・・

非常に効率は悪いと思いますが、
そのほうが長く遊べるような気がするんで。


六本木から地下鉄に乗って恵比寿へ出ました。

ホテルは山手線沿線に予約していたし、
ボボボで少し時間を喰ってしまっって時間が無かったんで、
手っ取り早く一軒済ませてちゃおうという魂胆です。



恵比寿駅の東口からスグにある、
「ASO:VIBA!」というゲーセンに足跡付けてきました。


画像



ブレブレの写真ですがやはり東京の真ん中で
こんな写真を撮っているのは不審者以外の何者でもないw
恥ずかしいに決まってるんですが、まあ記念ですし。

恵比寿という場所からオサレなゲーセンを予想してましたが、
物凄く普通のゲーセンでした。個人的には逆に落ち着きます。

そういや福知山に似た名前のゲーセンがあったような・・・
あそこまだQMA7のままなんですよね。
せっかく北近畿唯一のQMAなのになぁ。


画像



QMAは4サテありました。
これでQMA8は33店目になります。


画像



AnAnも4サテありましたが、
行った時は一台休止状態でした。

しかし案外QMAとAnAnが共存しているお店多いなぁ。
やっぱり大都会はちゃいますな。京都が不便なだけか。


QMAは主に検定をサクッと遊ぶだけだったんで、
お店もスムーズに回ることが出来るんですが、
AnAnは結構時間喰いますね。普段は気にしないんですが・・・
その分負けてもガッツリ遊べるってことかも。


画像



QMAの昭和検定はここまで伸ばせました。
なんか高得点問題を引きにくい感じなので、
これ以上の上積みは回収しまくらないと無理っぽいです。

そこで、今日は難しめの問題を晒してみます。


画像



まあ、たまたまこんな答えが作れてしまうから
思わず晒しているだけなんですが・・・

答えは「家永三郎」が正解となるようです。
何故「徳光和夫」が作れてしまうのかは全く謎ですがw

詳しくはWikipediaの項目を見てもらえばいいんですが、
この裁判ってもっとも長い民事訴訟として、
ギネスブックにも載っているそうな。

って事はクイズマニアなら常識問題なのかもしれませんね。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック