節電の街・神田

スマートフォン研究中のミモーですよ。

実は東京へ出張へ行っていたのは、
スマートフォンを使って旧態依然としたウチの事業に
革命的進化を起こそう!!という目的からです。

ただウチの会社は技術力なんてちっとも無いので、
お知り合いの会社へ「やってみーひんか??」と
わざわざ東京までご相談に行ってきたわけです。

ただオイラはスマートフォンなんて興味も無かったし、
なんせAnAn.NETに繋げなくなりますからねw
導入する気も無かったんですがセカイカメラとか面白そうだし、
なんだかちょっと考えちゃっています。
まあ金が無いんで今はムリですけどね。


宿は神田に取りました。山手線沿線じゃないと何だか怖いんで。
しかし東京は節電が徹底してますね。
12時過ぎたら真っ黒けのけでした。
怪しいおねえさんに声掛けられたりと治安がちょっと・・・ですが、
なんせこのご時勢ですしバリバリ東電管内ですから、
これは仕方の無い事ですよね。


てなわけで神田のガード下のゲーセンに足跡付け。
実は今から紹介する2店は並んでいます。



まずは「スマイル館神田店」です。


画像



QMAは6サテ。AnAnは4サテあります。
なお、QMAだと携帯が充電できます。


画像



画像



やはり場所柄か結構サラリーマンっぽい人が多い!
金曜の19時頃だったってのもありますが。



次にご紹介するのは「JACK&BETTY神田店」です。


画像



こちらもQMAは6サテのAnAnは4サテ。
QMAは2階、AnAnは1階に設置されています。
なおこのお店のQMAも充電器アリ。京都とは環境が違う!


画像



画像



AnAnのパワーが減っているのは勝てないからですw
週末GTのAnAnなんて久々に入りましたが、
やっぱりこの時間は濃いですね~。



その後はアキバで時間つぶし。
やっぱり節電の影響なんでしょうか、
行きたいお店があったんですが閉店時間が早まってました。
21時閉店なんてどこの田舎や・・・。けど、仕方ない。

結局・・・というか相変わらずレジャランでこの日は締め。


画像



画像



レジャランも店内はなんだか暗めでした。
これでQMA8だと36店足跡付け完了です。


てなわけでゲーセン行脚の旅はまだ続きます・・・。

この記事へのコメント

鳩特急
2011年06月08日 23:42
神田西口商店街方面はそういうお店もあるからねぇ
ミモー
2011年06月09日 01:06
この前はどうも。

枕のほうがネタより面白い落語家の気分だw

この記事へのトラックバック