大荒れ!四国とんぼ返りの旅

日ごろの行いが悪いミモーですよ。

高速道路の休日1,000円割引も地震の影響で終わり。
仕事柄このサービスは止めて欲しかったんですが、
折角のサービスですし恩恵を受けなければ損ですよね。

大体車で遠出するのは夏休みと決めているんですが、
ふと思い立ったのでちょっくら四国へ。
もちろん「水曜どうでしょう」最新作の影響もありますがw
四国一周が今年の目標でもあったんで、
今のうちに行ってしまえ!と家を出たんですが・・・


画像



ご覧のように高知まで行ってきました。
この写真を撮った時は小雨だったんですが、
終日に亘って天候不良。のんびりしたかったし、
桂浜とか行って観光もしたかったんですが、
傘も役に立たないぐらいに大雨だったんで、
結局速攻で帰らざるを得ませんでした(´・ω・`)

ゲーセンの足跡付けもこんな天気だったんですが、
かなり数を絞った上で敢行しています。
本当は四国4県全部に足跡を付けたかったんですが、
それはまた別の機会にとっておきます。
四国ぐらいならまあなんとかなる距離ですんで。




画像



まずは「ラウンドワン高知店」へ。
この写真は駐車場の入口を撮っているんですが、
丁度アホほど大雨だったんで雨宿りした場所からの撮影。
赤と黒を基調としたビルだったように記憶しています。

ここはQMA、AnAn両方設置しています。
QMAは6サテでAnAnは4サテです。


画像



画像



比較的最近出来たような感じで非常に綺麗なお店でした。
梅田のラウンドワンを小ぢんまりさせた感じかな?
それでも結構デカイんですけど。


そしてQMA的に高知へ行けば押えておきたいこのお店へ!




画像



何の変哲もない外観。「えの木」というゲーセンです。
思えば初めてQMAに触れた7年前の夏。
センモニに「肝硬変で死亡 享年11才」と意味不明なお店がw
調べてみるとこの店だったようです。

変なお店を付けるお店のハシリなのかも?
しかし本当に何の変哲も無い昔からあるゲーセンでした。


画像



今でも「(有)ギガヤマ食品校」と
相変わらず意味の分からん名前が付いています。
来た甲斐があったなぁw サテは2台でした。


で、本当は四万十とか行きたかったんですが、
帰れるかどうかも怪しいぐらい天候だったんで、
ここまで来て退却を決定しました・・・。

高知も土電とか乗ってゆっくりしたいんでまた来よう。



さすがにそのまま京都へ帰るのはもったいないんで、
香川にある公式の検索にヒットしないゲーセンに立ち寄り。



宇多津の駅からすこし海側へ行ったところに、
「ゴールドタワー」というでっかいタワーがあります。


画像



全長158mのタワー。本当に金色です!
生憎の豪雨だったんでこんな写真しか撮れずw
顔面に雨が当たると痛いわorz

で、そのタワーのふもとに「AXEL」というゲーセンがあります。


画像



サテは4台。パセリは使えません。


画像



これでQMA8は47店足跡付け完了。

本当は香川ももう少し足跡付ける筈だったんですが・・・
この雨男っぷりは日ごろの行いを疑わざるを得ない。

まあうどんも食えたし四国なら頑張れば3時間程度なんで、
いつかはリベンジを果たしたいと思います。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック