#76 最後の夏

天気が不安定ですね。ミモーですよ。

今週はQMAもAnAnも大会って事で、
遠出なんてしている場合じゃねぇ!!

・・・と思っていたんですが、
箕面にあるサーティーエイトというゲーセンが、
8月いっぱいで閉店してしまうという情報を
左のリンクにもある「KINKI-QMAinfo @Wiki」で入手しました。

実はまだこのお店にはいった事無いんですよね。
箕面って京都から微妙に遠いイメージあるし、
いつでも行けるだろうと思って未訪問のままでした。

しかし閉店となると二度と足跡も付けられませんので、
餞別代りに遊びに行ってきました。


新快速でまず大阪へ。そこから阪急宝塚線で石橋へ。
これで家から乗り継ぎ時間含め1時間30分弱掛かります。

折角石橋へ出たんで、キャンディウエスタンにも寄ってきました。


画像



以前来た時は改装中でQMA6時代でした。
当たり前ですがすっかり改装は終わってましたw

石橋から箕面線に乗り換えて牧落という駅で下車。
そこから15分程度歩く訳ですが、
さすがは「箕面」です。結構大きいお家ばかり。
一生こんな家には住めないだろうなとブルーな気持ちに。



イナイチの辺りまで出てくるとお店があります。
よくよく考えたら茨木から石橋行きの
阪急バスに乗っても時間は同じぐらいだし、
この暑さを凌げたかもしれないなとちょっと後悔。
帰りは石橋までバスに乗りましたが・・・。


画像



思っていたより大きな建物です。
そして中も結構広々としていました。


画像



QMAは2階に4サテ置いてありました。
結構QMAもお客さんいたんですが・・・
我々が思っている以上にゲーセン業界は厳しいのか。

これでQMA8は71店足跡付け完了です。
8月でどこまで増やせるのか・・・

ちなみにQMA大会。39000まではポイント積めましたが、
中々高得点が取れません。2500点の壁が分厚すぎです。
明日も粘ってみますが余程のヒキが無いと無理くさいです。



AnAnは4周年記念大会です。


画像



今回のタワーは120Fまでローリスクでも
マイナスが無いみたいなので、登りやすいです。
多分そこから上が地獄なんだと思いますけど。
これも明日時間があれば粘る予定です。
1000位以内は厳しそうですが・・・。


QMAもAnAnもどっちも中途半端なのかもしれないねorz
まあ楽しいから両方遊んでますんで、
あまり気にしないようにはしてますが。



以下、唐突にQMA問題晒し。


画像



QMAの全国大会は相変わらずの芸能一本槍。
よく考えたら新問作りやすいジャンルなんで、
旧問をポロポロ忘れるオイラにとっては
実は厳しいジャンルだということに気づきつつあるわけで。
学問なんてあまり新しい事実なんて増えないでしょうし。

そんでこの問題。正直知りません。R-1なんて見たこと無いw
AnAnお笑い百傑でもこんなもんです。


画像



で、今日大阪駅でこんなポスターを見かけました。
「AMEMIYA」と書いてある!。これが答えの人みたいです。
多分上の問題見てなかったらこんなポスターも
完璧にスルーしてただろうな、と思います。

だからクイズはやめられないんだよなぁ。
知識が紐付けされていく感覚が快感ですね。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック