#81 一期一会の岐阜市街戦

休みを有効に活用するのがヘタクソなミモーですよ。

QMAでいう魔法石やプラチナメダル、
AnAnでいうクイズ力を貯めるなら、
同じゲーセンに朝から晩まで篭るのが
基本的に効率が良いのは分かっているんですが、
遠くへ行きたい病という不治の病を患っており、
天気が良くて早起き出来たのなら、
プチ旅行でもしなくちゃ損だろうという考えでして・・・。


今日は珍しく午前中に起床!奇跡だw
ですが明日明後日は予定もあるし、
何せ帰省ラッシュ真っ最中ですんで、
遠出するにも行く場所は限られてしまうわけで。

手っ取り早く遠出がしたかったので、
今日は岐阜の辺りを攻めてきました。
過去に岐阜は大垣か瑞穂、穂積へ行っていたので、
とりあえず今まで行っていない岐阜市内とかその辺へ。




画像



まず行ったのは「オアシス岐南店」です。
岐阜市ではなく岐南町にあり、
岐南町役場のすぐ側にあるお店です。
建物がいくつかあるんですがQMAは南館にあります。


画像



サテは4台。昔からあるようなゲーセンでした。
こういうゲーセンが近畿にはあまり無いですね。
ラウンドワンより集中力高められそうな気がしますw






画像



次に行ったのは「アクセス柳津店」です。
ここは岐阜市内。イオンのそばにあります。
QMAは2階に設置されています。
AnAnも4台ありましたが、今日はプレイせず。



画像



サテは4台。照明は暗いので個人的にイイ感じです。
左から2台目は別途モニターに繋がっているようで、
他のプレーヤーに見られ放題の晒し台になっていますw

まあ、こういう旅をQMA2の頃から散発的にしていますが、
余所に友人が居るわけでもなく基本サックリ遊んで
パッと次のお店へって感じで遊んできてるんですが・・・

見知らぬ顔のプレーヤーが来ていきなり晒し台座って、
しかも黄金賢者だからアナタ間違いなく遠征でしょう!
って感じで地元プレーヤーから声を掛けられました。

なんせこういう経験初めてなもんで(汗)
適切な対応が出来たかどうかは謎ですが、
少しQMAのお話をする事も出来たし、
晒し台で遊んだ魔神予選で区間賞も獲れたし、
大恥掻かなくて済んだかなぁと。久々に緊張しました。
(間違った問題は厳しい声もありましたがw)
中々有意義なひと時だったかなぁと思います。

ここを見られるかどうかは分かりませんが、
この場を借りてお礼を申し上げます。





画像



結局今日は3つしか廻れませんでしたが、
最後に行ったのは「A.C.GRAND」です。
ボウリング場やカラオケ等がある複合施設みたいです。
釣り堀もあったような?QMAは2階にあります。


画像



サテは4台。ここは結構騒がしかったですね。
ラウンドワンとかで遊んでいるのと変わらない感じ。
それだけ大きなアミューズメント施設って事です。


というわけで今日は3店のみ。QMA8は77店踏破。
しかし8月中に白金昇格も怪しいペースです。
全国大会も今度はそんなに時間取れなさそうだし。
もちろん遠くへ行くつもりだからですがw本末転倒。

翡翠魔神さん、お蔭様でご尊顔は拝めるのですが、
今日は全敗orz  そりゃあ40点すら取れない回もあるし、
正解率も70%を切る勢いで急降下中です。
もう問題回収ツールとして割り切らなきゃ精神的にキツい。


画像



昨日に続き広島関連問題な訳ですが、
正解率1ケタでした。正直知りません、分かるかw
・・・と思ったが意外と地方局にネットされているみたい。
関西は完全スルーされていますが、
水曜どうでしょう然り、最近は地方発の番組のほうが、
勢いがあって面白いのかもしれませんね。

答えは「アグレッシブ」ですけど、何か?のようです。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック