QMA限定アイテムの旅・長野篇2

長野篇の続きです。

アピナの限定アイテムは無事ゲット出来ましたが、
行脚系プレーヤーの端くれとして、
長野市内のお店は制覇しておこうと思いました。





画像



サードプラネット長野大通り店へやって来ました。
ここはかなり長野市内の中心部だと思います。
長野電鉄の権堂駅からも近く(地下駅です)、
ここなら公共交通機関で行きやすいですね。

京都のサープラと同じく映画館と同居です。
こっちは1F部分がゲーセンです。京都は2F。


画像



久々にプラミンスーツを装着w
サープラが初めてならプラミンスーツGET可能です。


画像



QMA、AnAnとも4台設置です。



次に向かったのはQMA始めて以来気になっていたお店。





画像



NASA。宇宙を感じさせる名前ですね~。

クイズゲーやってて対戦相手の接続先を見るとき、
地名なんかを気にする事が多いんですけど、
この名前を初めて見たときは「どんな店やねん!」
と高知の「えの木」並みに不思議な感覚に襲われました。
「えの木」はネタですけどこちらはガチでこの名前です。

実際は古き良き香りを残したゲーセンでした。
店員さんが制服を着用していたのも印象的。


画像



画像



店名表示はQMAのほうがインパクトありますねw
QMAは3台、AnAnは2台設置されています。



長野市内ラストは再びアピナ系列店です。




画像



アピナ長野大橋店です。NASAから車で15分程度。

ここはQMAのみ設置のお店です。
後で調べて分かったのですが、
この近所にプラボ長野店があって
AnAnはこっちに置いてあるみたいです。

また、アピナの川中島店はAnAnのみ設置。
って事は長野市内はQMAよりAnAnの方が設置店が多い!
しかも長野市内だけで京都府内と同じ設置店数・・・。
これは京都府民も浜大津まで来いという陰謀でしょうかw


画像



サテは3台です。ここも照明きつかったなぁ。


という事で長野市内のQMAは全制覇です。
本当は松本市内とか上田市内とか、
結構色々回れるかなと思ったんですが、
案外時間掛かってしまったので機会があればって事で。

それでも帰り道に寄り道して数店お邪魔してますんで、
次回ツラツラと書いていきます。


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック