#88 だん吉・ミモーのおまけコーナー

QMAの限定アイテムは全てゲットしましたが、
それだけで帰るのはアホの極みだと思いますんで、
名古屋の未訪問店舗を数軒回ってきました。

ちなみに今日のタイトルは懐かしのマンガ道場から。
番組が名古屋の中京テレビ製作だったんで、
名古屋繋がりってことで。

本家は「だん吉・○○のおまけコーナー」で、
○○の中には女性レギュラーの名前が入ってたんですが、
多分この○○に入る名前で年代が分かっちゃいそうですね。
っていうか○○に適切な人名を入れられるだけでも、
確実にオッサンのような気もしますが・・・。

僕はというと「だん吉・なお美」世代ですかね。
森山祐子の頃は関西では平日の午前に放映していて、
夏休みとかじゃないと見れない番組と化していたんで。

キツネ目で貧乳キャラだった川島なお美w
そら今のイメージからしたら黙殺したくなるわなww


守山から名鉄瀬戸線で大曽根へUターン。
ここで中央線へ乗り換えて千種駅へ。
ナゴヤドームに行っても良かったんですが、
当日はデーゲームだったんでまたの機会って事で・・・。




画像



千種駅から徒歩数分の「ラウンドワン千種店」へ。
建物自体は大きなビルだったんですが、
ラウンドワンは8Fのワンフロアのみ。結構珍しいタイプかも。

サテは4台ありました。
空いていたんでここで全国大会に入れ込んでしまい、
気付いたら2時間以上滞在してしまった気がします。
やっぱりお店を回る時は大会時期を外したほうがいいな・・・。


その後、中央線で名古屋の手前の金山へ移動。




画像



駅前からスグの所に「大都会」というパチ屋があり、
その2F3F部分が「コムテックスクウェア」というゲーセン。
この日行った中では格段に交通至便でした。


画像



画像



ここはQMAとAnAnが並んで設置されています。
QMA4台、AnAnは2台ありました。

これでQMA8は94店踏破完了。
宝石賢者到達はペース的に微妙なトコですが
1シリーズで100店訪問は達成出来る勢いです。
それもこれも限定アイテムの配布のお陰だと思います。

実際東京へも時々行ってますけど西葛西なんて
こんな機会じゃないと行くかどうかも怪しいし。


画像



そうそう、メトロに乗って西葛西まで行く時、
西葛西の手前で地下から地上になって、
長い鉄橋を渡ったんですよね・・・。

名前はさすがに知らんかった(;´∀`)
ウィキペディアによると「荒川中川」橋梁という名前だそうで、
関空の連絡橋が出来るまではJR以外で最長だったそうです。
そんなに長かったっけ?と思いますけどね。


さて、今日まで開催の全国大会は結局こんな感じ。


画像



言う事は一緒。アニゲと理系が出来ないんでこんなもん。
ただ今回は一応今までで最高のポイントを稼げてます。
さすがに全答の回は点数が跳ね上がってますね。

今回は数回3,000点台を出せたんですが、
やっぱり45,000貯めようと思うとコンスタントに
3,000点ぐらい叩き出さないと無理なんでしょうね。
運が良ければ全答出来た、って具合に。

だから得意ジャンルが人気ジャンルになってる人のほうが
高いポイントを出していると思いますが、
敢えて不人気ジャンルでチクチク攻めていきたいなと。


富永一朗(チンコロじいさん)の快老人生
婦人生活社
富永 一朗

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 富永一朗(チンコロじいさん)の快老人生 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック