奈良の地下帝国

晴れたらイイね。ミモーですよ。

結局3連休1日目は雨でしたね。
時々強く降ったりすることもあり、
家に篭っておこうかと思いましたが、プチ遠出。




画像



いつかは行こうと思っていた「ブック245」へ。
国道24号沿いの横田町の交差点にあります。

中華料理「北京」の地下にあるんですが、
この中華料理屋の建物がそんなに大きくないので、
それほど大きなゲーセンじゃ無いのかと思いきや、
地下にクソ広いスペースがありましたw

「ブック245」って店名のとおり、
コミック中心の古本屋さんが主体のようですね。
だからかどうかは知りませんが、
近畿圏でQMAがメンテ時間まで打てる数少ないお店。

サテは4台あります。照明は暗いので遊びやすいかと。
ちなみにQMA8は90店訪問となりました。

昨日からQMAは全国大会に突入。
そのせいか協力プレーもプラチナが獲り辛いですw
はっきりいって俺も弱いので仕方ないのですがorz

で、全国大会も相変わらずアニゲと理系が飛び交う修羅場。
相手Aceの得意がアニゲなのに俺以外全員アニゲ投げるとか、
敵に塩を送り倒す展開ばかりでクソナエ気味ですw
これで俺が先鋒ならホントについてなかった・・・って事だけど、
大将になってしまう。それ位メンツの引きが酷かった。

それでも怒りをグッと堪え(台パンなんてしませんよ!)
協力と全国を交互に遊んでいたんですが、
ついに芸能×3という俺得な回がやって来ました。


画像



全国大会初の全問正解を達成しました!!
実はこの回も理系が2回飛んで来たんですけど、
なんとか全問落とさずにやり過ごし、
ラストに飛んで来た社会も○×を運でクリアしw
4回目の大会にして全問正解が出来ました。

その時のスコアが上の写真なんですが、
無理やり芸能で区間賞を取りに行った回があるんで、
剣の使い方がもっと上手ければ200点は上乗せ出来てたかな?
まあ、まさか全問獲れるなんて思ってなかったしw

しかし称号持ちはこのスコアを10回かましてくるのか・・・
それはさすがにゲーセン住まなきゃ無理でしょうね。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック