QMA限定アイテムの旅・完結篇(前編)

地味にひっそりと生きているミモーですよ。

まあ誰かが先に実行しているでしょうけど、
行脚プレーヤーの片隅に生きるものとして、
やはりQMA8の店舗ごとの限定アイテムは
意地でも全部ゲットしたいところ。

関西から攻めにくい箇所は以前にゲットしているので、
残すは名古屋近辺のお店を残すのみとなりました。


画像



って事で連休の中日ですんで名古屋へ来ました。
今回は敢えて公共交通機関だけで攻めてみました。
なんかそのほうが需要がありそうなので。

まずは「メトロポリス」系列のお店から攻めて行きます。
名古屋駅から近いのは「中川メトロポリス」だと思うんですが、
なんせこの系列は車のほうが便利な場所ばかり・・・
余所者には難易度の高いバス移動が必須だと思います。


画像



名古屋駅から地下鉄東山線で高畑へ。
終点まで行ってしまいます。


画像



そして高畑で市バスに乗り継ぎます。
「三日月橋」というバス停まで行くんですが、
該当する系統が「高畑14」「高畑15」「高畑17」の3つ。
どうも乗り場がそれぞれ違うっぽいです。
駅に掲示してある時刻表を見て乗り場を探すという、
方向音痴な人には超難関が待ち受けています。

ちなみに「三日月橋」の一つ手前に「権野」という停留所があり、
そこが市バスの操車場になっているようなので、
ここから歩くのもアリだと思いました。本数も少し多いです。


画像



大体20分弱で「三日月橋」の停留所に着きます。
サビサビのバス停が旅情を掻き立てますw




画像



バスに乗ってたら手前にどデカイ建物が見えてきます。
コロナワールドとなっていますが、ここがメトロポリスです。


画像



画像



画像



例によって遊ぶだけでTシャツゲットです!
ちなみにゲーセンは建物の2階部分にあります。
サテは4台ありました。禁煙でした。

これでQMA8は91店踏破完了。


画像



AnAnも4台置いてあります。
雰囲気的にサープラに似ていたような。
あくまで個人的主観ですので真に受けないようw


ということで、いよいよ残すは「ゲオディノス」Tシャツのみ!
ここから守山へ向かうわけですが、
名古屋の南のほうから北のほうへの移動なので、
意外と時間がかかってしまいました・・・。次回へ続きます。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック