熊本でQMAろう(前編)

三連休いかがお過ごしでしょうか、ミモーですよ。


画像



当方は熊本まで遠出してきました。
そろそろ仕事も忙しくなりそうなんで、今のうちにと。

熊本は中学生の時に青春18切符で来て以来。
昔「ムーンライト九州」が熊本まで走っていた頃です。
およそ20年ぶりの来訪となりました。


画像



基本的に路面電車の走っている都市が好きなんですね。
京都の市電は僕が生まれてまもなく廃止となったので、
このように主要交通機関として残っている姿を見ると、
記憶の奥底にある何かが喚起されているのかもしれません。
大人げも無く写真をパシャパシャ撮ってきましたw

広島は新しい車両に置き換わりつつありますが、
熊本の市電は新旧どちらも健在でした。


画像



タイピーエン食おうと思っていたのですが、
結局オーソドックスな熊本ラーメンを食ってきました。
博多のとは麺の太さとマー油を入れる点が異なるようです。
今Wikipediaで調べたんですがw 確かにそんな感じ。



で、まあ僕が遠出をするっちゅう事は、
当然ゲーセン巡りも敢行しているわけでして・・・




画像



相変わらずのラウンドワンですw
ホンマに他にする事無いんかい!って思いますが、
何かの間違いで家庭なんて持ってしまった日にゃ、
こんな行為も出来なくなりますからね。ビバ独身!!


画像



QMA5の福岡以来の赤地域でのプレイです。
QMA8では97店目の訪問になり、
シリーズ全体で記念すべき?通算250店目になります!

200店目だったボボボが6月だったんで、
今作は未訪問店舗訪問を精力的にしてるなあ・・・。
まだまだ上の人たちには敵わないでしょうけど。


ラウンドワン熊本店ですが、
QMAは1Fに設置です。サテは3台ありました。
AnAnはここには置いていないようです。


てなわけで、他にも行ってますんで続きは次回以降。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック