2011年冬の広島QMA8行脚

広島行きはAnAn目的ではありましたが、
QMAも少しだけ触っています。

ホントに少しだけなんでプラチナは大会で2枚だけ。
現在280枚貯めてますんで、あと20枚で昇天出来ます。
仕事とか忙しいしAnAnは1月イベント多い目なんで、
なんとか「賢者の扉」稼動までに300枚達成したいですね。


てなわけでここからは箇条書き。

画像


まずはラウンドワン広島。5年半ぶりに来訪。
AnAnは1階設置ですがQMAは地下1階に設置。
14台と相変わらず中国地方最大規模です。
最寄り駅は広電の「立町」です。


画像


タイステ広島。5年前はZIPって名前でした。ここは4台。
AnAnは撮り忘れたんですが、QMAは撮ってました。
なぜならここのQMAは1台だけすごい事になってるから・・・

画像


ミューのおにいちゃん推奨席だって。ペロペロ(^ω^)
酒飲んだ後で来たんですが、さすがに座る勇気は無かったw

なお、最寄り駅は広電の「紙屋町(西)」です。


画像


スペースV1の五日市店。5年前はパレブレという店で、
タイステと違い経営母体が変わってしまったお店。
一応新規訪問店舗にカウントしておきます。4台設置。
ちなみにAnAnはパレブレ時代はあったようです。
廿日市はQMA無くてAnAnがあるので、差別化でしょうかね。
最寄り駅はJRと広電の「五日市」です。


画像


ここも5年ぶりのアミパラ広島です。AnAnの近くに設置。
昔来た時は4台だったと記憶していますが、
現在は3台設置となっています。
最寄り駅は広電の「西観音町」です。


画像


ここはおよそ1年半ぶりのビバーチャ2。
AnAnが設置されている建物の隣になります。4台設置。
最寄り駅は広電の「広電本社前」っぽいですが、
バスを利用し「広電ボウル前」で降りるのが一番近そう。


画像


画像


そしてスペースV1可部です。ここは正真正銘の初来訪。
可部の駅からは少し遠そうな感じです。4台設置。


ということで3日で6店訪問してきました。
QMA8通算111店来訪完了となりました。
今回の旅はAnAnメインですし、QMAはまたいずれ。


今年も残すところあと2日。
来年早々に重い仕事があるんで、
クイズゲーをする時間が取れるかどうか心配なんで、
明日あさってと悔いの無いように遊びたいですね。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック