#104 クイズ二刀流

翡翠賢者とSSプロの二刀流のミモーがお送りします。

まずはAnAn早押しドラゴンチャレンジの結果。


画像



今日は3クレのみ。
全て200ポイント以上で埋められたので、
こんなもんで充分かなとここで打ち止めしました。
1位が中々獲れないんでパワーも減る一方だしw

けど2000位は確実でしょう。
Tシャツボーダーは分かりませんが、
今回は101位から2000位までボーナス一緒だし、
無理して粘着する必要もないかなと。

来週は爆破タワー。アレは何故か開始が遅いんですよねw
遊べる時間があれば遊ぶ方向で考えています。


QMAは今日は気分転換。
寝屋川に新しいゲーセンが出来たそうなんで、
ちょっくらお邪魔してきました。




画像



「YAZ寝屋川店」というゲーセンです。
どうやら今日が本格オープン日みたいだったので、
粗品(ティッシュ箱)をGET出来ました。

場所はR170沿いです。車が便利な気がします。
京阪の香里園から歩けばなんとかなりそう・・・?
マルハンの看板が目印です。同じ敷地の道路寄り。


画像



QMAは4台設置されていました。現金のみ。
今日のところは1クレ100円になっていました。

ゲーセン自体は2階建ての建物で、
1階がプライズやビデオゲームで2階がメダル。
AnAnは置いてなかったです。MJはあったけど。

しかしこの時期にQMA置くって事は
Ver.UPも織り込み済みなんでしょうかね?
どうも京阪沿線のQMAはシリーズ末期になって導入して
放置プレイのまま撤去ってパターンが多いんで。


今日も相変わらずの協力プレーです。
完全に僕が引っ張るとアウトのパターンが多すぎ。
メガホン飛ばして全てタイポされた回もあったしなぁ。
あまりにもプレーヤー間の実力差がありすぎ。
全国大会だとこんなプレーヤーは引かないのにねw

ポロポロ問題を落とそうが、誰も大炎上しなきゃ、
上手いことディアマトを拝めるようになってる気がします。
ポイントでメガホンがあればなおよしといった印象。
お互いの弱点を補い合うと踏破出来る感じかな?


画像



今日はカープ問を晒してみましょう。
俺ともう一人が正解ですねw 答えは「ペルドモ」。
この頃のカープは投手陣大崩壊してましたからね。
二刀流でもしなくちゃ回らんかったような記憶があります。
打つ方は今を思えば凄まじかったんですがね。

ちなみにペルドモが半分も分からなかった面子で
ディアマト討伐達成出来ました!
俺は15階で炎上しちゃったんですけど、
きっとライトばかり相手してるんでQMAの神様が
助けてくれたのかもしれません。

これでプラチナは291枚。残り9枚で昇天。
諦めかけていた天賢者がうっすら見えてきました・・・。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック