#107 精神的重圧挑戦!

今週は二日休めたミモーですよ。

相変わらずこの時期は法定労働時間とは何ぞや?
と思うぐらい仕事をしています。下請け仕事はしんどいね。

来週は祝日がありますが今年は土曜日なんで、
週休二日の人にとっては特に意味なし。
まあ、ゴールデンウイークが凄い事になっているようですが、
去年は5月に入ってからしか休めなかったので、
なんとか大型連休までに仕事を楽にしておきたいです。


さて、今週のクイズゲー。AnAnは「プレッシャーチャレンジ」でした。


画像



はっきり言ってこの形式も苦手ですね。
それに、基本週末にしか遊ばない(遊べない)わけですんで、
トップ100なんて実力含め私には無理。

時間があればベストスコアを15回出るまで粘ればいいけれど、
そんな時間も無い私のチャレンジへの挑み方としては、
「如何にして少ないクレ数で1000位以内に入るか?」
という具合になっております。500位以内は得意な場合で。


画像



土曜に6クレ、今日に19クレ。計25クレ遊んだ結果です。
ノーミスでボーナス無しなら75ポイント獲れるんで、
最低限このポイントだけは上回ろうと頑張りました。
10クレ余分に使っているのは、やはり苦手だからですねw
チャレンジでの失敗が結構多かったですね。

けれど、ハマった時は連続でボーナスをゲット出来たんで、
しつこく粘っていれば500位以内は入れたような気がします。
多分このポイントなら1000位以内だと思います。


来週はAnAnで遊びまくればタイトルゲットし放題ですが、
土日だけで50クレは無理ですし・・・。どうしようかな?
なんせ仕事が終わるのが平均して22時なんで。



QMAは放浪モード。協力プレーもどうでもいいやww
ただ、遠くまで行く元気が仕事に取られているんで、
基本的には大阪の行っていないラウンドワン足跡付けを
賢者の扉までコツコツと続けていこうかと。

意外と行ってないんですよね。ラウンドワンって。
京都から遠い所だと特に。



画像



手っ取り早く行けそうな所として、ラウンドワン豊中へ。
サテは2台しかありません。AnAnは置いていないです。

なんか照明の反射がキツ過ぎです(´・ω・`)
あまりQMAするにはおすすめ出来ないお店です。




画像



こちらは大阪市内のラウンドワン平野です。
ここも2サテ。ボウリングと同じフロアなんでやかましいw
照明はまだ豊中に比べればマシです。


画像



QMAは4階ですが、AnAnも2階に2サテあります。

今週は2つ攻略。これでQMA8は116店足跡付け完了。
大阪の未訪問ラウンドワンは堺駅前、泉北、岸和田と、
滅多と行かない泉州方面ばかりになってしまいました・・・。


話は変わりますが、QMAで一番嫌な問題は、
漢字でエフェクトが出てるのにカタカナでタイプする問題。
こればっかりは知らないと出来ないパターンが多いですし、
アニゲにやたらと固まっているのが曲者ですねw

今日はそんな問題を勉強していきましょう。


画像



これはまだ類推可能な問題だと思います。
監獄→プリズン、学園→スクールで「プリズンスクール」。
この辺は頭を捻ればなんとかなるんですが・・・



画像



厨二乙。世界創生でユグドラシルだそうです。
そもそもユグドラシルって何?と調べたら「世界樹」の事。
神話系は自慢じゃないが全く分からないし、
世界樹ってドラクエぐらいしか聞いた事の無い言葉なんで、
連想すら出来ません。出来る人は出来るんだろうけどね。



画像



ハガレンも読んだ事も見た事も無いんでw
嘆きの丘と書いて「ミロス」。勘弁してくだしあww



画像



θだから「ニシータ」??とすると間違い。
もうラノベってどないなってるんでしょうかww

けど、実はこれが惜しい。「ニシー」だそうです。
タイポしたら当たるかもしれないww


なんか草ばかり生やしてるんでもう寝ますww
脳みそがトロけそうです。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック