がぉー!三重行脚

寒さがぶり返してきた京都からミモーがお送りします。

QMAはする事無く、にゃんにゃんタワーもそこそこ登ったので、
近場であまりいった事の無い地域へ行こうと画策。

今日の起床は12時前と相変わらずなんですが、
これくらいの時間で京都から行ける場所で、
あまり行っていない地域を探してみると・・・

和歌山と三重は2006年以降、QMAで遊んでいない様子。
ただしQMAの設置店舗数的に三重のほうが数を稼げそうなので、
ちょっくら三重のほうへぶらり遠出してきました。

しかし2006年当時は京都から三重まで車で行くには、
高速なら相当遠回りを余儀なくされるコースしかなかったのに、
今じゃ新名神のお陰で2時間掛かりませんからね。
当時と比べたらかなり近くなりました。三重県。


とはいえ、昼過ぎに出てるのでそんなに回れず。
てなわけで行くべきお店だけを決めて足跡付けてきました。





画像



まずは、相変わらずのラウンドワンですw
津高茶屋って所らしいですが、津市自体初めて来ました。
県庁所在地でも行った所の無いのが多いです。

ちなみに京都市内南部からここまで2時間足らず。
三重ってこんなに近いんや・・・、そう感じました。
これなら気軽に松阪牛も喰えるなぁ!!
看板も沢山出てましたし。金?そんなん知らんw


画像



2階に設置されていました。4台でした。
AnAnはありませんでした。三重は一緒にあるお店は少なそう。

そして、ここから南へ少し行った所にQMA的有名店があります。





ラウンドワンと同じく国道23号沿いにあります。


画像



オークランドという複合施設。風呂もあります。
ゲーセンは2階部分になります。


画像



ここが例の「がぉーくまたんにゃ!校」です。
結構大きなゲーセンでしたよ。多分24時間営業。
QMA行脚的に抑えときたいお店です。ようやく来れました。

サテは4台ありますが、QMA7もオフラインで2台稼動してました。


まあ、これで帰るのもアレなんで三重県ぶらぶら。
何も考えず北上しつつ行脚も続行。





画像



京都にもあるK猫の鈴鹿店です。
津からは下道で1時間程度掛かりました。


画像



ここは2台のみ設置でした。
なお、同じ道を西へ行けばセガワールドがあったようです。
今地図見て知ったんで行けてません。


さらに北上し、四日市市内へ。
ただこの時点で夕方だったんでこれで〆。
残りはまた来るだろうの精神で置いておきます。
とかいってまた5年ぐらい経ってしまうのかもねw
それまでクイズゲーが残っているんだろうか(´・ω・`)?
しかも5年後だと私も38歳とかなりエエ年になってますし。





画像



YAZワールドの四日市店です。関西線の駅から近いみたい。


画像



ここは照明も暗い目で個人的には好みの店でした。
サテは4台ありました。


画像



今日行った中ではココだけがAnAn併設でした。
置いてある場所は結構離れていましたが。
台数はQMAよりも多かったように思います。
数えてなかったし、Wikiには何故か店自体の記載が無いw


というわけで、主に三重の中部を攻めてみました。
今回の行脚でQMA8では121店訪問完了です。
あと1ヶ月無さそうですが、増やせるだけ増やしたいな。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック