#112 フランキーな午後

真冬に逆戻りの京都からミモーがお送りします。

まあ、今日は月曜日なんですけどね、
昼からちょっとお暇を貰いましたんで、プチ行脚決行!


画像



というわけで堺までやって来ました。堺といえば・・・





オッサン乙w これまた懐かしいドラマですこと。
この番組のお陰でエセ名古屋弁が上手になったがや。

堺も来ているようであまり来ない土地です。
南海電車自体年に数回しか乗らないですからね。
なんば近辺が気軽に来れる限界なのかな?

ってなわけで堺駅および堺東駅周辺のゲーセンを
ぶらり足跡つけしてきました。





まずは堺駅の西側の「ラウンドワン堺駅前店」へ。


画像



結構外観は大きく見えます。昨日の津の倍はある感じ。
調べてみるとラウンドワンの本社はこの近所のようです。
ある意味旗艦店みたいなもんなのかも知れませんね。


画像



QMAのサテは8台あります。
地方の?ラウンドワンにしては台数多めです。
まあ、堺も政令指定都市ですもんね。


画像



QMAのそばにAnAnも置いてあります。
こちらは4台おいてありました。


堺駅は以上。本数の多い南海のシャトルバスで
堺東の駅まで行きます。歩いても大丈夫っぽい距離ですが、
なんせ寒いのが苦手なもんで(´・ω・`)





画像



アーケード街を少し入ったところにある
「ゲームファイブ」というゲーセンです。昔からの佇まい。


画像



こちらのサテは4台でした。

これでQMA8は123店訪問完了。以上で堺おしまい・・・
なんですが、このお店の斜め向かい側に
「アットチャレンジャー」というゲーセンがあります。


画像



こちらはAnAnのみ設置されています。


画像



AnAnも随分足跡を付けていると思いますが、
記録が無いもんで(汗) Live以降だと92店目になります。

しかし昼間のAnAnはランカーか学問系を得意とする方が多く、
エンタメが不発すると全く勝てません。
曲がりなりにも「Qさま」で難関と言われる大学出たんですが。
私立文系だからだと?そんなん、知らんw


画像



まあ、そのお陰でランカー100人斬り達成だそうで。
AnAnは番狂わせがあるんで出来たのかもね。


しかしAnAnは本当にエンタメが不発過ぎです。
かといってQMAなら完璧なのかといえば、
それも大昔の話で、今じゃこっちもサッパリです。


画像



こんな問題が出た日にゃ、頭を抱えるしかないw
猿に始まり、狐に終わる。そんな風に言うようです。

所謂芸能ジャンルでも音楽全般と伝統芸能は特に弱いです。
覚えてもすぐに忘れちゃうし。

なんか興味ない事を覚えるのなら、
それこそ理系覚えたほうがいいような気がする今日この頃。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック