時代って奴の犬にはなるな

横浜篇続きです。

ゲーセン巡りばかりもアレなんで、ちょっと観光。


画像



赤レンガ倉庫をちょっくら見学。
「あぶない刑事」のエンディングで映ってたアレです。

当時(昭和60年頃)と比べてかなり整備されていて、
週末だった事もありイベントが開催されていたり、
中は色んなショップが入っていました。ATMもあったw


画像



こっちの写真の方が往年の雰囲気を留めているかな?
思わず走りたくなってしまったはオッサンだからでしょうw
もちろん脳内では舘ひろしの歌が流れているわけで。

ただ、個人的にあぶ刑事で好きな歌はコレかな?



もっとあぶない刑事で使われてた挿入歌ですが、
行くぜ!の「RUNNING SHOT」より歌詞が好きだなあ。

小学生のころこんなイカした大人になりたいと思ってましたが、
どんどんベンガルに近づいてきてますorz

それに完全に今は社畜と化していますし。会社の犬だ。むぅ。


赤レンガは関内の駅から15分位歩くんですが、
この辺りのゲーセンは赤レンガとは間逆の位置にあります。
大体がイセザキモール沿いにありましたんで、
攻略は横浜駅と同じく容易い気がします。



画像


「AMPIAの伊勢佐木町店」です。エレベータで5階へ。

画像


久々にPIAコスチュームにしてみました。
これが店舗別アイテムで一番人気だったと思います。
引継ぎはあるんだろうか・・・。俺もコレは好きですし。

サテは5階に4台、6階に2台、だったと思います。

画像


AnAnも設置されています。こちらは6階に4台。




画像


イセザキモールをずんずん進んで、
同じく系列の「サントロペ伊勢佐木町店」へ。

画像


こちらはQMAのみ設置です。6台設置。




画像


関内駅から来た場合はサントロペの手前の交差点に、
「MARS」というゲーセンもあります。ここもQMAのみ。

画像


4台設置でした。系列店とは違ういかにもなゲーセンでした。


横浜のゲーセンはあと2つ回ってるんですが、
あまりにも長くなるんで次回に記します。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック