さらば!

こんなタイトルだとこの日記が終わりなのかとw
体力と気力の続く限り続きますので・・・。

まずは横浜篇の続きです。




横浜中心部からは少し離れ、
慶応大学のお膝元の日吉へ行ってきました。

なぜ日吉なのか・・・?

画像


もちろんゲーセン巡りの一環です。
こちらは「セントラル日吉」というゲーセンになります。
見た感じ普通のゲーセンの概観ですが・・・

画像


やはり難関私大のお膝元だけあってQMAは有名校!
サテも10台ありますんで、結構プレーヤーも多かったです。

画像


AnAnも4台設置とクイズゲーについては申し分なし。
その他のゲームも結構混んでましたし、
活気溢れるゲーセンといった感じでした。それなのに・・・

画像


なんと、今月20日で閉店してしまうんです。
普段の様子は分からないんで何とも言えないんですが、
こんなゲーセンでも閉店してしまうのかと・・・。

結構QMA8はゲーセン巡りしましたが、
去年今年で閉店したお店が結構多いですね。
ホントに我々が思っている以上にゲーセンは不況なんだろう、
そう感じさせるような光景でした。




次が横浜ラストです。新横浜のお店です。



画像


ジアスというゲーセンの新横浜店です。
ここはQMAのみ設置のお店でした。

画像


サテは2台のみでしたが、運よくすぐに遊べました。

これにてQMA8の足跡付けは終了!全部で131店訪問しました。
今までのシリーズの最大訪問数はQMA5の87店だったので、
今作は相当行脚プレーに力を入れていたというのが分かります。

理由は・・・多分「焼けぼっくいに火がついた」的なものかと。
ルキア復活が大きかったんだなぁw

後は自分の心境の変化でしょうか。
「遊べる時は遊んじゃえ!」と思い切って遊ぶようにしたからかな?
人生1度きりですし、後悔だけはしないようにと。


画像


去年の3月29日にQMA8初プレイ。
復活したばかりのラウンドワン梅田で遊びました。

画像


そしてQMA8最終プレイもラウンドワン梅田で。
最初は天賢者まで遊ぶとは全く考えてませんでした。
完全に成り行きですね。


明日いよいよQMA最新作「賢者の扉」稼動開始です。
今んところは特にどこまで遊ぶと考えていません。
ナンバリングじゃ無くなったので1年という縛りすら
あるのかどうか分かりませんし、
マッタリと遊ぶ程度に戻るのかもしれません。

決めているのはルキアを使うことぐらいです。
トナメに力を入れようかなとは思っていますが、
速攻で挫折するかもしれませんし。正直分かりませんね。

それに今週末もAnAnはイベントがあるし、
なんせQMAは混みそうだからw 敬遠するかもしれません。


ただ、これだけは言いたい。QMA8、ありがとう。さらば!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック