センチメンタル・ジャーニー

東京へ行ったのは錦糸町だけではありません。


画像



なんとなく、赤羽駅へ。
土地勘が無いので上野のすぐ北なのかなと思ってましたが、
案外埼玉寄りになるんですね。


画像



駅前の様子。東京の駅前は大概賑やか。
赤羽も普通に「大都会」って感じでした。
しかし「赤羽馬鹿祭り」とは何ぞやw

赤羽駅前にもゲーセンあり。AGスクエア赤羽店です。


画像



お店の玄関。ブックストア談の地下にあります。
談って新大阪とか京都の四条通にもお店ありますよね。
京都店はガンプラ売ってる謎の本屋さんですww

実はワタクシ京都店で3年半ほどバイトしていました。
今から十数年前の事になるんですが、
給料というものを貰った人生最初の会社って事です。

最初は男なんで返品係をやっていましたが、
気がついたらガンプラも売っていました。
FGのザクを作って飾ってもらったりしました。
だから昔のガンダムだけは案外詳しいわけです。
ターンエーまでなら何とかQMAでも対応できますね。
SEED以降はイミフですがw

それ以外にも厳しい社員さんから、
色々と社会人としての基礎を叩き込まれました。
バイトでしたが3年半もやってりゃベテランですんで。


僕が辞めてからすぐに経営母体が変わってしまい、
色々と変化があった、という事までは聞いています。

それに今はアマゾンとかブックオフとかありますし、
本屋にとって非常に厳しい時代になっちゃいました。
あの時お世話になった皆さんは今何をしているんだろう・・・

今とは違い、案外健全なリア充寄りだったあの頃。
「ブックストア談」の看板を見る度に、
僕はそんな事を思い出すわけです。
しんどかったけど楽しかったのは間違いないです。


画像



QMAですがサテは4台。PASELIは使えません。

確かここにはAnAnもあったと思っていたんですが、
どうやら店舗リニューアル時に再設置されなかった模様。

せっかくなんで近隣のAnAn店舗へ。


画像



京浜東北線の東十条駅から商店街を入ったところ。
「ゲームリボン」というお店です。昔ながらのゲーセンでしょう。

ちなみに東十条の駅前はちょっとローカルな雰囲気でした。


画像



4台設置されていました。


今回の東京行脚は急な出張のお陰だったので、
計画もせずにテキトーに回ってみました。


画像



帰りの新幹線までスマイル神田で時間つぶし。

今までの履歴を見ると東京の東部ばかり回っているようなので、
今度来ることがあれば西の方もツブしていきたいと思います。


センチメンタルI・Y・O+3(紙ジャケット仕様)
ビクターエンタテインメント
2009-09-23
松本伊代

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by センチメンタルI・Y・O+3(紙ジャケット仕様) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック