富山だより

夏真っ盛りな今日この頃。ミモーですよ。

画像


今日まで開催のプロ野球検定アーカイブ。
まあ回収もクソも無いのでこんなもん。
アーカイブだしやる気もそんなに・・・。

だけど、明日からアーカイブで「京都・奈良検定」。
一瞬だけ全一獲れた検定なんで100位以内目指します。
多分大半はど忘れしているんだろうけどね。

画像


同じくQMA。先週末までの大会結果。
相変わらず微妙なトコだと思いますが、
正直1,000位を割る覚悟をしてたんですよねぇ。

俺がそこそこ頑張ったというより、
QMA人口が減ってしまってるのだと思います。
ホントに由々しき事態じゃないでしょうか。

とはいえ、やっぱりもうチョイ順位を上げたいので、
今週末はトナメばっかり回してみましたよ・・・

画像


当たり前ですが、ついにレベル4陥落しちゃいました。
まあけどこれで協プで期待外れ扱いされなくて済むしw

しかしドラハイで5回に1回決勝に行ければいいほう。
決勝がちっとも勝てませんね。芸タイも自爆多すぎだし。
ただ、皆がどのような問題を抑えているか参考になるので、
ボロボロに落ちるまでトナメは回していきます。
協力プレーももちろん触りますし、プラチナはここしかムリだ。


AnAnはスポーツ祭りなのでスルー。野球以外は無知なので。
もちろん遊ぶのを止めているわけではありません。

画像


なんだか県内トップテンに入りました。4月馬鹿以来ww
・・・ん?富山トップテン??

ということで、今週は富山へ行っていました。
緑地域は抜けが多いんですが、
連休中の石川行きで温泉&クイズゲーに目覚めたのでw

まあ、それだけが目的じゃありません。

画像


たまにしかここには書いていませんが、
俺は路面電車という乗り物が大好きで、
コイツに揺られてぼんやり旅をするのがたまらん人です。

上の写真は地鉄です。知らん間に環状運転となっていましたね。

画像


そして、新顔の「富山ライトレール」です。

画像


元々はJR富山港線だった路線をライトレール化したもの。
車両自体はいわゆる路面電車になるんでしょうか。
広電のグリーンムーバーみたいな感じ?

画像


運転席を激写w どうやって動かすんやろね。
見ててもあんまり分からんかった。
説明されても分からんのでいらんコメントは無しで。

とりあえず終点の「岩瀬浜」まで往復してきました。
岩瀬浜の駅はまーなんにも無いわw サークルKぐらい?

画像


ただ、近所の公園ではお祭りが開催されていた模様。
祭りというよりバザーみたいな感じでしたが。


ということで色々リフレッシュしてきました。
後は恒例のw ゲーセン巡りですが・・・。

画像


基本的に「さんしょう」系列のお店が多いようで。
下調べも殆どしていなかったので、この地図を頼りに行脚w

まずは「ゲームインさんしょう二口店」です。

画像


夜撮ったのでわけわかめw デジカメも忘れたもんでww
二階建てのゲーセン。クイズゲーは二階に設置。

画像


画像


QMA2台、AnAnは3台設置でした。
台数が少ない事以外は好環境だと思います。


次は「ゲームインさんしょう富山駅前店」。

画像


富山駅南口(ライトレールと逆、地鉄のほう)からすぐ。
ここは三階建てで、クイズゲーは三階に設置。

画像


画像


QMA、AnAnとも2台設置。駅前の割りに少ないです。


3店目は「ゲームインさんしょう新庄店」。

画像


ここは二階建てでクイズゲーは二階。

画像


画像


QMA、AnAnとも3台設置。照明暗い目でした。
二口より広々と遊べるイメージだったような。


最後は「ゲームインさんしょう掛尾店」。

画像


クイズゲーは入り口入って右手にありました。

画像


画像


ここもQMA2台、AnAn2台。
富山市内は台数が少なめがデフォなんでしょうか。


てなわけで4店舗。QMAは通算292店訪問の模様です。
300店舗踏破が見えてきましたww
相変わらずバカな事をやってるなと思いますが・・・
まだまだその道の猛者には敵わないんですよねぇ。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック