QMA賢者の扉限定アイテムの旅・完結篇

群馬、千葉と旅をした結果残るアイテムは
「メトロポリス」系列を残すのみとなりました。

正直な話し、大垣とか福井とか愛知県内だとか、
京都からでもアクセスが比較的良好なお店もあるので、
今回の旅に組み込む必要は無かったのかもしれませんが、
何かの参考になるかな?と思い関東圏で獲ってきました。


日は変わって8月25日の土曜日。

画像


この日は青春18きっぷを利用して旅しました。
東海道本線でどんどん西へと移動します。

東海道本線沿線なら川崎や横浜などで、
案外色々なアイテムがゲットする事が可能です。

ただ「今まで行ったことの無いお店で」というルール?を
勝手に自分の中で決めていたので、今回はスルー。

だから一気に小田原まで行ってしまう事になるんですが、
それも味気無いので、ぶらり途中下車の旅w

画像


とりあえず平塚の駅で降りてみました。

画像


中々大きな駅です。ここで1軒だけゲーセン行脚。



画像


ゲームファンタジア平塚というお店です。
看板にはSIGMAとありますが、
QMAではそういう表記となっております。

画像


そしてここは「アドアーズ」の系列店となるようです。
だからアドアーズを獲っていなければここで獲得が出来ます。

1Fに4サテ置いてありました。


そして小田原へ・・・。

画像


「小田原メトロポリス」へ向かうわけですが、
最寄駅は1つ東京寄りの鴨宮という駅。

ただ、ここから歩くと結構時間が掛かりそう。
それに小田原駅から近所までバスが案外出ているので、
バスに乗っていざメトロポリスへ!



画像


メトロポリス=コロナワールドです。
およそ小田原駅から30分程度掛かりました。

画像


画像


これで全アイテム獲得!ここもパーカーでした。

画像


画像


QMA6台、AnAn4台設置でした。

画像


小田原駅からコロナワールドへの直通バスもあります。
ただ、ご覧のように本数が少ないです。
丁度帰りのバスは時間が合いましたので、
小田原駅に戻るのはこのバスを利用しました。


小田原駅前にはタイステもあります。

画像


画像


QMAは禁煙2台、喫煙可2台の計4台。2階にあります。

AnAnも地下に置いてあるようでしたが、
地下があることが分からず、スルーしてしまいました・・・


折角の18きっぷなのでゆっくりと西へ。

画像


熱海駅でJR東日本からJR東海に変わるので、
慌しく乗り換えます。3両になるので満員にw

画像


沼津駅で降りてみました。
18きっぷだと自由度が高くていいですね。
もちろん運行本数がそこそこあるというのも大きいですが。

画像


沼津の駅前にサープラがあるので寄ってみました。
BiVi沼津というビルの3階。京都の二条は2階ですねw

画像


画像


QMA8台、AnAn4台設置でした。
もちろんサープラが初めてならブッヒー衣装獲得です。

何気に静岡のゲーセン初来訪となりました。
静岡って来ようと思えばすぐ来れる距離なんですが、
いっつも素通りしちゃうんですよね。


これにてQMA賢者の扉限定アイテムの旅はおしまい。
2年連続でこんな旅をしたわけです。何も言えねえw

前回は数回に分けての旅でしたが、今回はまとめ獲り。
若干慌しかったのですが群馬なんて生まれて初めて行ったし、
新たに「千葉」「静岡」と新たに足跡を付けることも出来ました。

また来年もやるのかなぁ?AnAnでもやってくれないかなぁ。

ただ、それまでクイズゲーが残っているのかという
懸念事項もあるんですけどね・・・。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック