#143 QMA賢者の扉限定アイテムの旅・兵庫篇

カープが強くてゴキゲンのミモーですよ!

恐いのはここから息切れしちゃう事かな?
特にセットアッパーがちょっと不安な今日この頃。
ミコライオが奥さん出産のために帰国しちゃう時期が
本当の正念場だと思います。サファテは不安・・・。

とにかく正念場までになるべく貯金しておきたいし、
厳しい時期をなんとか乗り切れば悲願のCSが見えるかな?
ゴキゲンだけど、まだ浮かれはしません。
今月は阪神とやたら当たりますが、
阪神だってこのままやられっぱなしって事はなかろう。
勝って兜のなんとやら、ですよ。


さて、去年に引き続き、QMAでは店舗限定アイテムが配布中。
京都人なので「ラウンドワン」「サードプラネット」は余裕の獲得。

あと京都から取りやすいのは「パロ」「アミパラ」の2つ。
アドアーズ岩出は遠すぎるし、関東で他と一緒に取る戦略。
まあ、去年と同じ作戦の予定ですね。

で、去年は「パロ」は京橋で、「アミパラ」は垂水で取りましたが、
通算訪問店舗数300店達成も近いので、
敢えてこの2つは近畿でも行ってないお店で獲ってきました。
まあ新快速でなんとかなるお店だから出来る芸当ですが。


まず、「パロ」は加古川へ・・・。



加古川の駅から西へ、レンガ館という建物の西。
ニッケパークタウンリバーサイド館の2階にあります。

画像


ここで貰えるのは「パロの剣」です。

画像


画像


装備させてみました。去年獲ったTシャツと一緒に。

画像


画像


これじゃちょっと雰囲気分かり辛いなw 
協プや決勝なら剣を持ってるアングルで見えるのでしょう。

サテは4台。今日は「加古川祭り」が開催されていた模様。
浴衣のねーちゃんが店内にワラワラいましたよw



さらに西へ行き姫路へ。姫路の駅から神姫バスで
「市川橋」というバス停で下車が便利です。
本数は時間帯によって多い時と少ない時があるようなので、
調べてから行ったほうが吉です。(神姫バスHP



フレッシュライフプロムナードRIOSという建物の2階。

画像


ここで貰えるのは「アミパラ ギラギラガウン」です。

画像


画像


むむっ、今回もイロモノ臭がするなぁw
とりあえず装備させてみます。

画像


画像


ちなみにQMA8からのアイテムは「アミパラ仮面」。
両方装備させるとこうなる。

画像


もう意味わかんねぇなww
数少ない西日本限定っぽいアイテムなんですが、
俺の趣味じゃないなぁ(;´∀`)

ちなみにここはサテ5台でした。
俺は検定でサックリ帰ったのですが、
他4サテは全員魔龍討伐に勤しんでおられましたww
QMAに関しては盛況している模様です。



魔龍さんは昨日何故か倒せたので討伐は1回きり。
予選が厳しすぎるね、アレは。

画像


最近のアニメは全く知りませんが、
こういうオッサン問題は強いんですよね。

この問題は「エースをねらえ!」の問題でしかも分岐後。
分岐前はお蝶夫人の本名を問う問題。「竜崎麗香」が答え。
これが加賀のお蘭「緑川蘭子」に分岐するようです。
しかし蘭子ってどんな名前やw



とりあえず旧エースの画像を貼っておきます。
毎日放送のロゴが古臭くてイイね!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック