#144 QMA賢者の扉限定アイテムの旅・大阪篇

最近土砂降りの多い京都からミモーがお送りします。

世間はお盆休みでしょうか?
お盆もクソも関係無い仕事してますんで、
普段どおりの日常を過ごしております。

雨が異常に降ったので色々大変でしたが・・・。

その代わりにそろそろ有給を消化しようと企んでいます。
今年も当ても無くゲーセン放浪だとは思いますがw
それだけでリフレッシュ出来るんだから安いもんです。


さて、今回も賢者の扉限定アイテムの旅です。

まず大前提として元々京阪神エリアで獲れるアイテムは

☆ラウンドワン系列(色々)
☆サードプラネット系列(二条)
☆パロ・ファンフィールド系列(京橋、加古川)
☆アミパラ系列(垂水、姫路)

の4種類という認識でした。QMA8ならこの通り。

でも、今回は大阪です。何故か?
上記4種類は既に獲得出来ているというのに・・・?!


今回から「ラッキー系列」「レジャラン系列」「ユーズランド系列」の
3系列で新たにアイテムがゲット出来るようになっています。
このうち「ラッキー」は千葉まで行かないと無理っぽい。
「ユーズランド」は関東にもあるし、一応倉敷にもあるらしい。

でまあ、「レジャラン」は岐阜とか愛知とか北陸とか
中部地方に点在しているんで近いうちに獲りに行けるなと思い、
色々と便利な「KINKI-QMAinfo @Wiki」とにらめっこしながら
効率的なアイテム獲りのルートを考えていたんですが、
何故か最近出来た天王寺のタイステで
「レジャラン」のアイテムが獲れるとの記載が。

タイステなのにレジャランとは良く分かりませんが、
タイトー直営ではなく、レジャランが運営しているタイステらしい。

天王寺なら1時間チョイで行けるので善は急げと大阪へ・・・。



アポロビルの4階が映画館とタイステになっています。
地図を見て気付く人は気付くと思いますが、
元々「ASPA4」というゲーセンがあった場所です。
そして3階はセガワールドアポロになっています。

サテは6台。ASPA4時代は何台あったか忘れましたが、
前に行ったのがQMA3時代のようなのでw

さっそくカードを読み込ませてみました。

画像


おお!ホンマに獲れたww
さっそく装着させてみました。

画像


画像


店名に未設定が入っていますorz
が、これでレジャランパーカーも無事獲得。
残りは7つの筈ですが、一気に獲ろうと画策中。


せっかく天王寺まで出たのでパスカへも寄ってみました。



画像


ここへ来たのは初めてでは無いのですが、
以前来た時はAnAnしか遊んでいなかったようで。
QMAでは初来訪みたいですw 意外やww

これでQMA通算298店訪問完了。300店まであと2つ!
まあ200店みたいにネタ店舗(ボボボ)ではなく、
フツーのお店が300店舗となりそうな気配です。


ちなみに今週のAnAnは「早押しクイズマラソン」開催中。

画像


早押しオンリーなんで、純粋に面白いと思います。
ちっとも勝てないし、パワーも殆ど増えないんですがね。

画像


全部100ptで埋める程度では順位低そうです。
せめて全部200ptにしないと1000位以内も無理かもね。
けど、貰えるタイトルは1001位から2000位のほうが欲しいw


まあ、QMAもAnAnも根気よく遊ぶことが主眼ですので(言い訳



画像


唐突に問題晒し。今日拾った目からウロコ問題。
ビールは1杯目だけは美味いと思えるようになりました。
まあ、そんな事は置いといて・・・

この問題正解率一ケタでした。もちろん俺も分からず。

「キリン○○○ビール」なんて結構メジャーだと思うんですがねw
勘でも当たりそうな答えなのに低正解率。

まあ、ビールなんてどうやって造ってるとか、
そんな事を考えて飲む事なんて無いですし。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック