QMA賢者の扉限定アイテムの旅・太田篇1

ということで8月24日と25日の2日に亘って、
賢者の扉で追加された店舗限定アイテムを獲りに
関東方面へフラフラと旅をしてきました。

今回も公共交通機関だけを頼りに旅しています。

関西人としてはやはり「アピナ」が難所ですね。
去年はコレだけのために長野へ行きましたが、
今回は追加アイテム含め効率的に獲っていきたい!
そう思い色々と行程を思案していましたが・・・

「東武伊勢崎線」を駆使すればなんとかなるかもという結論に。
特に群馬県太田市には「アピナ」「ユーズランド」「レジャラン」と
3つの限定アイテムが獲れるお店が点在しています。

「レジャラン」は何故か大阪でも獲れたのですが、
「アピナ」「ユーズランド」と2つ一気に獲れるのは大きい!かな?

とりあえず早朝に京都を出発。東京までは新幹線で。
東京で山手線、上野から常磐線で北千住へ。

画像


北千住から東武伊勢崎線で太田まで行きます。
今回はご覧のように特急「りょうもう号」に乗りましたが、
上野から東北本線で久喜まで行って
延々と東武の普通に乗るのもアリだと思います。

画像


京都を6時過ぎに出て太田着が11時過ぎ。およそ5時間。
ここで東武の小泉線というローカル線に1駅だけ乗ります。
これが1時間に1本しか走ってないので辛いです・・・

画像


竜舞という駅で下車します。

画像


完全にローカル線の雰囲気です。

画像


無人駅でした。ここから20分ほど北西方向へ歩きます。



画像


アピナ太田店に到着!ここで獲れるのは・・・

画像


今回の1番人気のアピにゃんです!ペロペロ(^ω^)

画像


頭に乗っける類のアイテムですね。
そういやAnAnでもこんなのあったなw

画像


画像


QMA、AnAnともに4台設置でした。

これで関西からは難関のアピナはゲット出来ました。
ここからユーズランドへは徒歩で行けるのですが・・・
長くなってしまったので、次回へと続きます。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック