QMA賢者の扉限定アイテムの旅・千葉篇

太田駅から再びりょうもう号で北千住へ。
ここで「つくばエクスプレス」に乗り換えて南流山へ。

画像


全駅ホームドア完備のようで上手く写真が取れず。
しっかし凄く疾走感があるというか、新快速より早い感じ?
その分運賃が中々のもんでしたが。

南流山駅は地下駅でした。
ここから徒歩でスグの所に「ウェアハウス南流山店」があります。



画像


川崎とか西葛西とかは入り口が判りにくいのですが、
ここは案外普通の建物でした。

ここで獲れるアイテムは「ウェアハウスユニフォーム2」です。

画像


画像


前のはパンツルックだったのですが、今度はスカート。

画像


QMAは圧巻の10台設置。横に並んで配置されていました。


次は八千代へと向かいます。まずは武蔵野線で西船橋へ。

画像


画像


西船橋から「京葉高速鉄道」で八千代緑が丘まで乗車。
メトロの東西線と相互乗り入れしているので、
都心からでも攻めやすそう。ただしココも運賃が高いw

途中にQMAのエフェ問題にある「飯山満」駅を通過します。
ようやく読み方を覚えましたw “はさま”と読むんですね。

画像


西船橋から20分弱程度で八千代緑が丘に到着。
ここで「ラッキー」と「キャッツアイ」をまとめて獲ります。

まずは「ラッキー八千代店」へと向かいます。



駅から南へ徒歩10分程度。
ミニストップと同じ敷地内にあります。

画像


バッティングセンターと併設されています。
ここで獲れるのは「ラッキーユニフォーム」です。

画像


画像


個人的にルキアにはコレが一番似合うと思います。
なお、実際のラッキー系列のマスコットはこんなのでした。

画像


コレも中々かわいいと思いました。
地味といやあ地味ですが。

画像


QMAのサテは6台設置でした。

ここから今度は北上。一旦駅を通過します。



画像


すごく大きな看板があるのですぐ分かると思います。
「キャッツアイ八千代店」は2階にありました。

ここで貰えるのは「キャッツアイバルーン」です。

画像


画像


アピにゃんと同じく、ネコをモチーフとしたアイテムです。

画像


ここのQMAも6台設置でした。


これで獲り辛いアイテムは大体獲れました。
あとはどこでも獲れる「アドアーズ」と、
次の日に獲ろうとしている「メトロポリス」の2つ。

都内で泊まることにしていたので、
京葉高速で再び西船橋へと戻るんですが、
折角なのでアドアーズは西船橋で獲っておきました。



画像


意外と駅から結構歩きました。駅前じゃ無かったw
パチンコ屋さんの2階がアドアーズ西船橋店です。

ここで貰えるのは「アドアーズパーカー」でした。

画像


画像


画像


ここは4台設置でした。


総武線沿線は結構ゲーセン多いのですが、
今回は限定アイテムの旅だし疲れていたのでパスw

秋葉原で下車したのですが、
意外に今まで行ったことの無かった
トライアミューズメントタワーだけは寄ってみました。



画像


サテは8台。まあ、アキバは他にもありますしw


というわけでかなり強引でしたが、
1日で半数以上のアイテムを獲得出来ました。

あまり参考にはならなかったかもね・・・

唯一の不満点としては私鉄が多かったので、
18きっぷも使えず旅費が高くなった事でしょうか。
「初めて行く店で獲ろう」とか縛りをかけたのがイカンのですがw

まだこの時点では「メトロポリス」を残していますが、
これは翌日18きっぷで獲りに行っています。

いよいよ、アイテムの旅は次回完結篇です。

この記事へのコメント

やすけん
2012年08月28日 23:29
ミモーさん、はじめまして。やすけんと申します。
はじめまして、ではありますが私土日はラウンドワンの枚方に行くことが多いので、たまにお見かけはしており、ブログもちょくちょく拝見しておりました。
先週金曜日マッチング(An×An)させていただきましたので、これを機会にと思いコメントさせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします!
ミモー
2012年08月30日 00:01
> やすけんさん

はじめまして。コメントありがとうございます。確かに金曜日に対戦していますね。枚方で見かける人間がいきなり群馬から接続してきてさぞ驚かれたことでしょう。ご覧のとおり時々旅打ちのようなことをして遊んでいます。

そうですか・・・枚方で見られていましたかw アホ面でフル喫煙しちゃってますね。すみません。

枚方へは時々遊びに行ってますので、また良かったら声を掛けてやって下さい。

こちらこそよろしくお願いします!!

この記事へのトラックバック