QMA賢者の扉限定アイテムの旅・番外篇

すっかり春めいてきた京都からミモーがお送りします。

相変わらず多忙な訳ですが、
やはりというかこういう時に限ってQMA賢者の扉に新展開!

QMA賢者の扉4月1日より“Season2”に突入!
http://www.konami.jp/am/qma/new/

海外ドラマか相棒の影響なのか、Season2だそうです。
まあ何が変わるのかはイマイチよく分からんですが、
問題が全部新問なら神ゲーでしょう。絶対無さそうw

主に演出面の変更や、マッチングの調整っぽい?
これだけの情報では何ともいえませんね。

しかしQMAがアップデートで大幅に変わるのって
ある意味黒歴史の6EX以来じゃないでしょうか。

とにかく忙しくてもゲーセンへ行きたくなる作品に
なってくれればいいなぁ、と願って4月を待ちます。


今日は久々に遠出してきました。
といっても家から2時間弱で行けるような場所。



昨年の12月に鈴鹿に「アピナ鈴鹿店」がオープン。
それだけなら地域のゲーセン情報乙ってとこですが・・・

ここ2年夏になると「QMA店舗限定アイテム」を制覇するという、
何とも言えん旅を実行しておりました。

その中でも「アピナ」については近畿圏在住者からすると
長野とか北関東まで行かなくてはならず、
全種類制覇の難易度を上昇させているお店だったわけで。

実際QMA8の時は長野へ行き、
賢者の扉では群馬まで足を伸ばしておりました。

それが京都からたった2時間弱で獲れるだなんて!
これでアイテム集めも捗ります。Season2でもあるかは知らんがw

画像


イオン鈴鹿店の敷地内にあります。
写真は無いですが道路沿いの看板がモロにレジャラ(ry 

画像


入り口。中は撮ってませんが完璧にレジャ○ンの居抜き。
というか、レジ○ランの後はタカラ島だったようで。


画像


サテは3台ありました。やはりパセリは不可。
アピナは何故か使えないお店のほうが多いですね。


しかしこれまで長時間掛けていたのが
アホらしくなるぐらいアピナに行きやすくなりました。
あとはSeason2でもアイテムを実装するだけだね!

そして撤去されない事を願うのみです。
ゲーセン自体は流行ってそうでしたが、QMAはガラガラ・・・。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック