福井市内行脚

秋真っ盛りの京都からミモーがお送りします。

今日は墓参りに行ってたわけですが、
ぼちぼち紅葉シーズン到来かな?という印象。

今日は渋滞もあんまり酷くなかったけど、
2・3週間したら恐ろしいことになるんだろうなあ・・・。


さて、QMAは検定も魔龍も全く勝てず。
芸能使いなのにアイドル検定がイミフ過ぎ。
そりゃあ好物は時代劇ですからねw
音楽聞かないし、テレビもあんまり見ないし、
もうS出すのも精一杯の様相です。頭にも入らないw


ということで、今週も現実逃避のプチ遠出です。
近畿エリアを脱出したかったので、一応隣県の福井まで。

福井でQMAするのは2008年以来。5年半ぶりのようです。

今回は福井市内のお店を回ってきました。
殆どが国道8号沿いなんで、攻めやすかったです。



画像


北陸道の福井北ICから西へ。
ワイプラザというショッピングセンターが見えてきます。
お馴染みのフォントがバッチリ書いてありますね。

画像


ここの2階が「フクイレジャランワイプラザ店」になります。

画像


サテは4台。微妙に照明が気になるかも?
なお、店内の雰囲気は完全にレジャランでした。


ここから8号線を少し北に上がります。



画像


「ジョイランド大和田店」です。
2階建てですが、QMAは1階にありました。

画像


QMA上の表記は「田舎のヲタ聖地JL大和田校」です。
マッチングの度に大変気になっていたんですが、
至って普通のゲーセンだったように思いますw

サテは4台。照明は暗い目で良いと思いました。


今度はここから南下。8号線沿いは同様。



画像


「ゲームゾーン福井店」です。

画像


店内に入るとリストバンドみたいなのを渡されます。
筐体毎に上の写真のように四角いヤツがあって、
リストバンドをタッチするとクレジットが入る仕組みのお店。
退店時に精算を行います。

ATOシステムって言うんですかね。
このシステムの店も久々に来たなぁ。2006年以来みたい。

画像


サテは4台。ここも暗い目で良い感じだと思います。

画像


ここはAnAnも設置されています。同じ4台。
QMAとは背中合わせに配置されていました。


最後は少し8号線から外れます。



画像


「ジョイランド江守店」です。
ここも2階建てでしたが、QMAは2階。

画像


サテは4台。ここも照明は暗め。
福井は個人的に良環境のお店が多いですし、
この店とゲームゾーンは多分24時間営業。


ということで福井市内4店に足跡を付けてきました。
通算で331店訪問したようです。

クイズは覚えても速攻で忘れてしまうんですがorz
足跡は積み重ねたらそのまま数字に残りますからね、
これでモチベーションを保っているようなもんです。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック