蠢く天の学舎

なんだか雪が降りそうな京都からミモーがお送りします。


今更ですけど、QMAは来週から次回作稼働です!

http://www.konami.jp/am/qma/new/

BEMANI関連の事はちっとも分からんので、
QMA関連についての内容を抜粋しますと・・・


全国オンライントーナメントのシステムを変更!
予選が「合格点制」に!!


画像


準決勝で阿鼻叫喚になるだろうな・・・。
予選がグロ問祭りだとどうなるのかも見物ですね。
まあ、トナメで遊ぶかも分かりませんが。



協力プレーに新要素!
「協力アシストシステム」


画像


アシストレベルが低いとリタイア推奨!
ますます殺伐とする協力プレーにご期待下さい!!

・・・なんてなったらイヤだなぁ(´・ω・`)

序盤の簡単な問題でメガホンしまくって、
レベル上げとかする輩も居そうですねぇ。荒れそう。



検定試験に検定評価ランク「SSS」を追加!


画像


SSでもしんどいのにw
余程得意な奴しか遊ばなくなりそうです。個人的には。


「通り名」で自分をアピール!

画像


通り名なんてどーでもいいです。Anもテキトーだし。
・・・とか言って案外躍起になってしまうのかもしれません。


その他、妖精が登場とか何とか。


で、公式には出てきてませんけど、
実は「天の学舎」は現行の「賢者の扉」を
オンラインでバージョンアップするらしいとの事。

ガワはもちろん付け替えするらしいですが、
ゲーセン側にとっては案外負担にならないらしい??

まあ、ネットで見た情報ですんで、
真実かどうかはゲーセンしか分からないと思うんですが、
それを裏付けるが如く、QMAを再稼働するお店もあるらしい。

画像


茨木のエルロフトなんですが、
QMA7までは稼働していたんですが、
賢者の扉のバージョンアップをする事も無く、
そのまま放置プレーだったか撤去だった筈ですが、
ご覧のように賢者の扉を稼働開始しています。

今年に入ってから稼働開始したようですんで、
おそらく次回作も稼働するんじゃないかな?
まあちょっと覚悟はしておけ、ってな塩梅です。


ゲーセンは相変わらず不況だと思います。
QMAの設置店が閉店してしまうことも珍しくありません。

そんな中で再設置の動きも出てきているんで、
「天の学舎」の出来が心配で心配でw

来週の今頃にはウダウダ文句を言ってそうですが、
個人的にはワクワクして23日の稼働開始を待つこととします。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック