#236 砂の十字架

消費税率改定に翻弄中のミモーですよ。

今年は4月に消費税率が5%から8%になるってのは
知らない日本人は居ないと思うんですけど、
そのおかげで仕事が例年以上に忙しいです。死ねる。

もう朝とかちっとも起きられないのね。
頭も終日ボーッとしている感じ。寝ても醒めない。
1ヶ月ぐらいガッツリと休みが貰えたり出来ないものか。



さて、QMA的には今週もテキトーにお店回ってオシマイ。
完全に協力プレーしか遊んでいないんですけど、
やっぱり今のところはコレで遊ぶのが一番オイシイのかな?


・最近遊んだお店

画像


実は家から一番近い七キンです。6台で運営中。
京都駅からも近いし、混んでる時間は混んでます。


画像


とにかく台数の多い梅田のモンテカルロ。
土曜の夕方に行きましたが、激混みでした。


画像


ここで大賢者に昇格。今回はここで一枚絵なのね。


画像


一乗寺のWILL。4台で運営中。
千本中立売のは閉店しちゃったんですよねぇ。

近所にラーメン屋が多いので羨ましい。


画像


草津のアクション。ここも4台で運営中。
・・・忙しいと言ってる割には行ってるとこバラバラw

そういや大津のK猫って無くなったんだっけか。
QMA的に繁盛してそうでも、なんだかなぁ。


とまあ、当分はこんな感じでしょうね。
早く暇にならないものか。ずっと言ってますけどねw


・今日の萌え問

画像


【アニゲ・線結び】
次の映画と主題歌・挿入歌の正しい
組み合わせを選びなさい

 機動戦士ガンダムI=砂の十字架
 機動戦士ガンダムII=風にひとりで
 機動戦士ガンダムIII=ビギニング

最近のガンダムはチンプンカンプンですけど、
昔のガンダムは楽勝です。

QMAのガンダム問題は抑えて当然的なイメージですが、
この問題だって3割切ってるし、そうでもないのかもね。




先日亡くなったやしきたかじんが歌うガンダムIの主題歌。
やっぱり歌上手いよなぁ。これぞプロやわ。

ちなみに詳しいことがココにまとめられています。
俺も数回この話はたかじんの番組で聞いた記憶が。




ガンダムII以降は井上大輔氏の楽曲です。

ガンダムIIはあまりにも「哀・戦士」のイメージが強いですが、
こちらも中々印象深いですね。マチルダさーーーん!!




こちらはガンダムIIIの曲。

アムロがア・バオア・クーからランチに帰還する時に
掛かってた曲だったと思います。
なんせ観たの随分前だしなぁ。うろ覚えです。



映画版ガンダムは名曲揃いですけど、
個人的に好きなガンダムの曲は恥ずかしながらコレだわ。



Zガンダムの後期主題歌です。
そして森口博子のデビュー曲でもある。

陰惨な内容と微妙に合ってると思ってます。

OP画像もシャアがグラサンを噛むカットと
サビの部分でフォウが出てくる所が個人的に印象深いです。

しかし森口博子って老けないなぁ・・・。

この記事へのコメント

karz
2014年03月04日 17:59
『砂の十字架』はわしもカラオケでよく歌いますね。
たかじん本人は「人生最大の汚点や!」と言ってコンサートで歌う事を嫌っていましたけど…。
それでも作詞・作曲が谷村新司の時点でスゴイと思います。
ミモー
2014年03月07日 01:06
>karzさん
谷村新司はガンダムの監督のリクエストっぽいですね。実際後年「∀ガンダム」のエンディングをご本人が歌われてますし。

俺は「東京」と「なめとんか」が好きですよw

この記事へのトラックバック