QMA 寝屋川の新規設置店

最近はラジオばっかり聞いているミモーです。

おかげ様で引き籠りが捗ります・・・。

なんでラジオばっかり聞いているかというと、
4月1日より「radikoプレミアム」が開始されたのが
非常に大きな要因なわけでして。

ざっくりとサービス内容を言いますと、
全国のラジオが月額350円+消費税で聞けるって代物。
一部配信不可の番組もあるんですが・・・。

ちなみに僕が好んで聞いているラジオは以下の通りです。


・つボイノリオの聞けば聞くほど(CBCラジオ)

金太の大冒険なんかでお馴染みのつボイさんのラジオ。
平日の朝9時からの番組なんでたまにしか聞けませんが、
ラジオスターとしての話芸だとか、しょうもない下ネタなど、
つボイ節を堪能できる番組です。


・RCCカープナイター&デーゲーム中継(RCCラジオ)

RCCはこの番組と「ラジプリズム」という番組しか聞けません。
かなり全国配信には消極的な局だと思います。

今のところは不自由しないんですが、シーズンオフになると
カープ情報が聞けないのではと危惧してます・・・。


・荻上チキ・Session-22 (TBSラジオ)

報道ステーションよりは面白いかなと。
関西では放送していないのでradikoで聞いています。


・JUNK(TBSラジオ)

3月まではABCでも放映していましたが、
ネット打ち切りとなったのでTBSで聞いています。
月曜の伊集院光、火曜の爆笑問題、水曜の山里亮太が
個人的には面白いと思って聞いています。


・ナインティナインのオールナイトニッポン(ニッポン放送等)

KBSはオールナイトのネット受けを大昔からしています。
最初に聞いたのは古田新太だったようなw

正直今のオールナイトはあんまり・・・、
現役最年長のナイナイだけ惰性で今でも聞いています。
よく考えたら俺が高校生の頃から続いてるんですよね。


・つボからボイン(KBS京都)

つボイさんは長年京都でもラジオされておられます。
昔「おはようアドベンチャー」という帯番組まで担当されてました。
それを名古屋へ持ち帰ったのが「聞けば聞くほど」だそうです。
間違っていたらごめんなさい。

どちらかというと歴史ネタが多く、夕方という時間帯もあり、
大人しい内容だとは思いますが、
その辺は期待を裏切らない愉快なラジオですw


とまあコレ以外にも色々とラジオを聞いていますが、
radikoプレミアムってのは本当にラジオ界の「黒船」だと思います。

地方のラジオもある程度全国を意識して制作しなくては
いけない時代になってしまったということです。
下手をすれば放送局ごと淘汰されてしまうかもしれません。

ただ、つボイさん曰く、ラジオはTVと違う。
TVは製作費が掛かるので東京一極集中になるが、
ラジオはパーソナリティの情熱や熱意によっては
地方発でも全国で勝負出来る可能性がある・・・。
だからこれはチャンスである!って話をKBSでされてました。

RCCの姿勢とは(多分)180度違うものだと思いますが、
長年ラジオに携わり、ANNから都落ちしてしまったものの、
名古屋と京都で長年活躍されているつボイさんだからこそ
こういった事が言えるんだろうなぁ、と思った次第です。



えー、QMAブログなのでラジオの話は置いといてw
寝屋川に新規設置店が出来たと聞いたので行ってきました。



画像


画像


京阪の寝屋川市駅からは結構距離があるんですが、
170号線の秦八丁から少し下がった所にある
「アメッツオ」というゲーセンに最近設置された模様です。

案外昔からありそうなゲーセンでした。

どうやら京橋の「インヴァネス」にあった
筐体がそのまま移ってきたようです。系列が同じらしい。

画像


サテは4台です。蛍光灯の照り返しが
少し気になる感じですね。


さあ、もうすぐGWなんですけど、
個人的になんだか凄く忙しいというか、
会社の用事が相当負担になってまして、
休日はおうちでまったりしていたいというのが本音です。

年を取るってホントに嫌だねぇ。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック