#241 連休中に行ったトコロ4

画像


野村監督「優勝を目指す」
原田病院の講演会で熱く - 西広島タイムスWEB

勝つために素晴らしい球場ができた、
素晴らしいファンにも恵まれたと改めて挙げる。
「後は結果を出すこと」。
クライマックスシリーズ進出の「3位以内」狙いはしないと話し、
「絶対優勝してやる」と心構えを口にした。
会場は大拍手で沸いた。

「そして優勝したらね」と、いたずらっぽく。
全国の、カープの優勝はないと見る人から、
「すごいな、カープ。どうやったんだ?」と聞かれた場合を仮定する。
ちょっと間を置いて身を正し、澄ました顔をしながら、
『いや、普通のことをやったまでです』というつもりです」―。


野村監督就任から5年目・・・。
昨年は悲願のクライマックスシリーズ進出を達成。
ただし、シーズンは負け越しの3位でした。

今年は開幕から今日まで首位をガッチリキープ。
交流戦突入までの首位は確定しています。


そんな好調のカープですが、
俺もTVで黙って見ているだけじゃもの足りん!
って事で連休中の5月4日にマツダスタジアムへ観戦に。

画像


画像


広電も新車がどんどん増えている印象ですけど、
俺が生まれた頃に廃止になった京都市電が
今もバリバリの現役で稼働しているのを見ると、
なんだか嬉しくなっちゃいますね。

まだまだがんばらなくちゃね。色んな意味で。


画像


外野からの眺めはとても美しいです。
当日は快晴でしたので、一層天然芝が映えていたような。

画像


「お前に言われんでも分かっとる」と言わんばかりに
何とも言えんオーラを放つマエトモ君人形も設置中w

やはり記念撮影している人多かったですよ(≧▽≦)

で、早速試合結果・・・。

画像


画像


ようやく宮島さんを歌うことが出来ました!!
ヒロインはマエケン、松山選手、木村昇吾選手でした。

3人とも「鹿児島のじいちゃんばあちゃん俺やったよ!」だってw
とてもネタ満載なヒロインでした。あれは相談してたんかな?

しかし俺が行く試合は最近マエケン率が高いですw
メジャー行くんもかまへんけど、優勝してからでお願い!


さて、広島市内のゲーセンは以前一通り回りましたが、
八丁堀のドンキ地下にゲーセンが出来たようで。



画像


スピカ広島八丁堀店です。QMA、AnAn両方設置でした。

画像


画像


QMAは6台、AnAnは4台設置でした。

なお、このお店の近くにQMAキューブでも出る
「とうかさん」があるのでお参りしてきました。

画像


「とうかさん」自体は6月のお祭りだそうです。
リア充のお祭りとお伺いしましたのでw
俺もリア充のような生活が出来るようお願いしてきました。
動機が不純?いえ、欲望に忠実なだけです(キリッ)



とまあ、今回は野球ネタでしたんで野球問晒し。

・野球問その1

画像


画像


【スポーツ・順番当て】
次のプロ野球チームをセ・リーグが発足した
1950年の順位が上の方から順に並べなさい

この頃のセ・リーグは8チームあったようです。上位から順に

松竹>中日>巨人>大阪>大洋>西日本>国鉄>広島

カープ最下位じゃん・・・。最後に国鉄に捲られた模様。


パ・リーグは7チームで順位は以下のとおり。

毎日>南海>大映>阪急>西鉄>東急>近鉄



・野球問その2

画像


画像


【野球・並べ替え】
アイヌ語で「戦う男」という意味がある、
2014年の北海道日本ハムファイターズのスローガンは
「前進~○○○○○○○」?
→トゥミコロクル

打って変わって今年の問題。
正解率は13%程度だったような・・・。

ネットニュースとかで見た記憶はあるんですが、
いざ答えろとなると厳しい問題ですね。難しい。



最後に、毎度毎度チケットを手配していただいてる
karzさんにお礼申し上げます。ありがとうございました!

この記事へのコメント

karz
2014年05月21日 06:36
遅ればせながら先日はお世話様でした。
ようやく勝ち試合を見れたから、その後の飲みも美味く頂けましたからね。
なお、お盆のカードはこの時点でチケットわずかになってます。
ミモー
2014年05月24日 22:57
>karzさん
いつもありがとうございます!
この日は完勝でしたし、旧市民跡地でのビール祭りも楽しかったです。いい思い出になりました!

お盆は多分忙しそうな予感。行くとすればお盆より後ろの時期になりそうです。
それまでカープはこの勢いを保てるのか?今日はほっともっとに交流戦に行ったんですが、投打とも噛み合わない試合でしたからねぇ…。心配。

この記事へのトラックバック