#244 なぜか、八王子・・・

台風一過の京都からミモーがお送りします。

・・・なんですが、実は今週末は所用で東京へ。
ここ最近は仕事で東京へ行くこともめっきり少なくなり、
あまり出張なんてする事は無かったのですが、
珍しく?東京方面へと行ってました。

今までは東京で宿泊する時は、動きやすさを重視し、
山手線沿線にホテルを取ることが多かったのですが、
やっぱりお値段がお高め。しゃーない。

画像


で、以前の上司が「八王子まで行きゃ安いよ♪」
なんて言ってたのを思い出し、今回は八王子で宿泊。
確かに値段は安いし、値段の割にそこそこの部屋でした。

それに今回の訪問先が中央線沿線だったこともあるし、
土曜日はゆっくり18きっぷで帰れば良いかという、
行き当たりばったりが信条のワタクシとしては、
相当練りに練った計画を練っていたのですが・・・!

1日遅けりゃヤバかったww 無事に土曜のうちに帰宅成功。
いくら計画を練っても自然災害はね。予想出来ませんわ。

なお、八王子から京都までのJR運賃は8,420円なので、
18きっぷ大勝利!! JRで遠出するならこの時期に限る。


さて、八王子なんて今まで行ってなかったので、
恒例のQMAの足跡付けですw

八王子近辺のQMA設置店はそこそこあるのですが、
なんせ自由に動けるのが22時過ぎでしたので、
駅の南にあるラウンドワンへは行けず。4店訪問です。



画像


まずは、駅のすぐ西にあるツインタワー3Fにある、
「シルクハット八王子店」です。

画像


3サテで運営されていました。




駅から北へ行くと、結構な繁華街です。
金曜の晩だったので、飲み会っぽい連中が多かったなw

画像


その繁華街の一角に「アドアーズ八王子店」があります。

画像


4サテでの運営でした。

そしてアドアーズの向かいにもゲーセンです。

画像


画像


セントラル八王子店です。こちらは6サテで運営。

駅のすぐ北はこの3店舗。
さらに北へ進んで、国道まで出たところにもゲーセン。



画像


「ゲームとまと八王子店」です。
QMAはここの2階に設置されていました。

画像


3サテで運営中でした。


以上4店舗を深夜にコソコソと行脚してきました。


さて、邪神封印戦も14日までとなりました。
俺はもう虹熊もアイテムもゲット出来たし、
グロ問を拝んで悶絶する程度のイベントなんですがw
本当に見たことない問題が多過ぎ。
やっぱりトナメ回さなきゃイカンのでしょうか。


とりあえず、芸能から2問ほど。

画像


【芸能・タイピング】
「ももえり」の愛称で呼ばれる雑誌「小悪魔ageha」の
元専属モデルである実業家は○○○○?
→ももかえり(桃華絵里)

こんな御尊顔だそうです。

画像


小悪魔agehaなんて一生手に触れることも無いな(苦笑)


画像


【芸能・文字パネル】
松岡修造のモノマネで知られる
元お笑いコンビ「ぼれろ」のメンバーである
サンミュージック所属のお笑い芸人は?
→こにわ



本物は偉大だw

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック